1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマセラピーというバイブレーション療法

Blog

ブログ

Naturopath. V

アロマセラピーというバイブレーション療法

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

 

香りの不思議に魅せられたのは、高校生の頃。

 

ティスランドの 「芳香療法の理論と実際」に衝撃を受けて

 

それまで知っていた中医学の生薬の世界から ( 良い香りの世界ではないねぇ)

 

薬草の個性ある香りを使用する療法へと開眼しましたわ。

 

 

臭くなくても 効果があるなんてってね 笑笑

 

そこから 40年近くが経とうとしていますが 

 

その間 ルカ・トゥリンの芳香成分の振動説で目が覚めて

 

ここ10年ほどは 香りをバイブレーションで捉える理論

 

“アロマポセカリー” を構築しています 

 

 

「体の健康にとって」の精油についてはかなり勉強してきましたが

 

調香は得意ではない私 

 

センス無しっ 爆 

 

 

こればかりはセンスだよなぁ 汗 

 

 

シャネルの調香の秘密についての講義に呼ばれたので のぞいてきました

 

 

 

 

 

なかなか 面白かった ♡

 

合成ではない Raw Material の精油を使う 

 

シャネルやディオール、またゲランなど 老舗のメゾンの

 

精油に対する姿勢には なかなか唸るものがありますわ

 

 

 

資金がないと こう言う自然なのフィールドの管理や存続は

 

今や難しい。

 

いろんな意味でやっぱり すごいなぁ・・・ と思いますわ

 

 

普段は 好みの精油を適当にコンビネーションさせたものを

 

MCTオイルに混ぜて エレメントオイルを作っています

 

顔や全身にうっすらと伸ばして バイブレーションを変化させるのだよっ

 

 

MCT オイルの使い方は またインスタでシェアしまーすっ

 

 

 

 

Love V

関連記事