1. HOME
  2. ブログ
  3. ホリスティック・ビューティーって ??

Blog

ブログ

Naturopath. V

ホリスティック・ビューティーって ??

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

シンガポールは お正月中。

 

まったりした空気感の中 ヨガのクラスは

 

アライメントの特別クラスが 2日間あって

 

ポスチャーをがっつり 正されてまいりました

 

ポーズって 自分流になってしまいがちなので

 

こうやって しっかり 叩き直されると やる気も

 

また俄然 盛り上がりますなぁ

 

 

さて 先週土曜は 朝も早くから 日本時間では9時から

 

1時間ほど CLUBHOUSE で 他愛ないトーク

 

about ホリスティック を 4人で お届けしました

 

いや お届けというより 雑談だったような 爆

 

みんなの ホリスティック道への きっかけとか

 

体験談とか そんなことを中心に 駄弁りましたね 

 

 

アイフォンじゃない人が聞けないのは フェアじゃないなぁとも

 

考えてて 一応 ZOOM で 音声だけは録音したんだよね

 

これは どこかのホームページに 掲載して 誰でも聞けるように

 

しようかな っと考えてはおります

 

 

実際に話しているときに 参加してもらってる方が こちらも

 

エネルギー交換的に 盛り上がるのは間違い無いんだけどね

 

 

今回のメンバーは 特に 健康だけでなく インナービューティーを

 

発信し 啓蒙するところに 強いメンバーでもありますから

 

よかったら 勉強しに行ってみてね

 

これ しばらくは 毎週土曜の朝に お届けしたいと

 

思っていますので 明日の朝もよかったら

 

のぞいてね ♡

 

 

あと 体を電気・磁気的に捉えて ポラリティーを整えることで

 

インナービューティーも 外側の美容も 整うよっていう

 

HPB (Holistic Polarity Beauty )ホリスティック・ポラリティ美容 を

 

基礎医学と絡めて 勉強したセラピストさんたちを紹介する

 

マップが やっと 完成しました !

 

右矢印 HPB セラピスト 全国マップ

 

磁気的に極性を整え 体内の炎症を解消することで

 

外側の皮膚の健やかさを目指す考え方です

 

 

崎谷医師とコラボで お届けしている HPB 講座は

 

専門的ではありますが 肌を預かる全てのセラピストに

 

学んで欲しいなぁ と考えている講座です

 

♡ ホリスティック美容家としての知恵箱 

 

  「なんちゃってホリスティック」を斬る

   右差し ホリスティックビューティPHB 講座

 

 

この辺を学んでいる 美容家さんたちが皆さんに提案する

 

美容法は きっと頼りになります

 

右矢印 HPB セラピスト 全国マップ

 

 

 

ホリスティックって言葉は 非常に曖昧で

 

時に オーガニックって言葉同様 商業的に使われます

 

その言葉の 本来意味することは 何ですか ?

 

と、 立ち止まってもみて欲しいなぁ・・・・

 

 

「ホリスティック」ですとか 今だったら 「サステナブル」とか

 

何となく 自然派だとか 自然回帰を目指す人風 に聞こえる

 

こういう言葉は・・・

 

注意しないと 足をすくわれかねない・・・のも事実なのです。

 

 

 

「オーガニック」なんて 今や 商品を売るための枕詞

 

くらいに落ちてしまって 悲しいくらい 本来の意味合いは

 

皆無になってる気がします・・・・・

 

この辺のことは 過去記事に 結構書いていますね

 

全部は 探せてないけど いくつか あげておくね

 

右矢印 「オーガニック」という宗教

 

右矢印 オーガニックの意味と 抗生剤

 

右矢印 オーガニックの裏側

 

右矢印 お気に入りのお茶に潜むもの

 

 

もっと オーガニックマーケットの現状を詳しく書いた記事

 

書いた覚えあったんだけど 見つけられなかった・・・・汗

 

こんな話も含めて 商業的な「ホリスティック」も同じだからねっ

 

ていう話です。

 

 

この辺を よく理解していないと 俯瞰できずに

 

自然療法の世界そのものと一緒に 2極の渦に巻き込まれて

 

結局 体を壊してしまう道へと 引き込まれてしまうという

 

現実に気がつかないと・・・・

 

 

右矢印 無意識に進む 極端な健康オタクへの道 

 

こうなってくると 健康のためじゃなくて

 

ほぼ宗教的な世界に 足を踏み入れているだよー

 

 

健康になるために! という 概念そのものを捨てないとなんだよー

 

体は 間違えず 健康でい続けるように 勝手に反応を

 

起こしていきますわ

 

そこに 信頼を持てるようにねっ 

 

こんな話も CLUBHOUSE では 触れていきたいなぁ

 

 

Love V

関連記事