1. HOME
  2. ブログ
  3. 1日に食べる蜂蜜について

Blog

ブログ

Naturopath. V

1日に食べる蜂蜜について

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

 

 

1日にどれくらい蜂蜜食べていいの?って

よく聞かれるのだけど 

 

活動量も多い私で

最低でもこれくらいかなぁ 

これは 黒蜂蜜での量ですが・・・

 

ちょうど栄養学の洗い直ししてて、

 

健全な体を回す基礎代謝には、どれだけの蜂蜜(単糖)が必要かな?っと

調べて計算したらこの(40g)軽く2倍だった 汗。

もちろん、必要な糖の量を全部蜂蜜にしたら!ってことよ。

白いのだったら テーブルスプーン3杯くらい

ご飯だったり、ほか食事・食材にもたくさん含まれてるから 

蜂蜜だけを 別に食べるなら これくらい♡

毎日のハーブティに入れたり、ヨーグルトにかけたら これくらいです

 

 

 どの蜂蜜がいいのか?は 本来なら 体が知ってるのよ

 

 

ただし !

シロップ入り蜂蜜は エネルギー材料にならないばかりか

エネルギー消耗するので 食べないように・・・・汗 

 

 

日本国産の 非加熱 生蜂蜜 と 書いてあっても

 

 

それが 放射能フリー

 

グリホサート フリー

 

ネオニコチノイド他 農薬フリー

 

フルクトースシロップ フリー

 

ということでは ありません・・・・

 

 

この辺は 本当に よく考えて蜂蜜は選んで欲しいと

 

思います。。。。

 

だって こういうものが含有されている蜂蜜は

 

私がオススメする理由をしのぐ 悪影響を与えかねないからね 汗

 

健康で 調理用油を日頃から あまり使わないという人なら

 

朝晩 ひとすくいの蜂蜜で 十分だと思います

 

 

でも 体のどこどこが慢性的に または 長期的に痛いとか

 

症状が 長く続いているってかたは

 

ストレス や 炎症状態に 対処する分 余計に必要です

 

まずは 3ヶ月 スプーン8 です

 

回復してくれば もちろん 調整していけばいいし

 

実際 食べれなくなります。

 

食べたい 蜂蜜の種類も 変わるはずです。

 

 

 

この辺は サラーっと お話しした方が早いんだよなぁ

 

是非に 身近にいる ハニーセラピストさんなんかに

 

相談してみてね

 

お話会などの 情報がまだアップされておりませんが

 

近いうちに アップされますっ

 

 

その時はまた 紹介しますね。

 

 

右矢印 蜂蜜代理店マップ

 

 

単糖に・・・・中毒はありません。

 

「甘いもの」に 中毒性があるとするならば 

 

それは 違う成分で起こる作用だよ

 

 

とはいえ 糖中毒は ないよ

 

だって 十分に足りたら 食べたくなくなります

 

その低血糖は 自然に起きているのか

 

または 病的に起きているのかも 見直してみて欲しいですー

 

 

また 書きます。

 

Love V

関連記事