1. HOME
  2. ブログ
  3. バイブレーションで考えるハーブティのレシピ♡

Blog

ブログ

Naturopath. V

バイブレーションで考えるハーブティのレシピ♡

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

ハーブティーはそもそも成分の放つバイブレーションを受け取るものだと、

 

イメージしてくださるといいんだけど。

 

オススメの飲み方のいくつかのレシピ??を シェアしておくね。

 

普通にオススメの飲み方は 

 

FIRE は 午前中

 

WIND は 日中

 

EARTH は 夕方の一息

 

WATER は 夜寝る前

 

4つも飲む必要はありません。が、どれかを飲むなら

 

このタイミングがオススメです。

 

別にどれを夜飲んでも構いませんが、エネルギー的に仕分けるとこんな感じだと

 

いうことで知っておいてね。

 

 

体調が日頃からあまり良くない人は

 

朝 L’infini を700ml くらい入れて 午前中にちょこちょこのみ

 

夕方以降で EARTH をやはり700ml くらい。

 

L’infini には ハチミツを大さじ2(Marri, Yate , Black butt など)

 

EARTH には ハチミツ大さじ1〜2( Wild Flower , Mallee, Wandoo , Native Bush など)に 塩をひとつまみ

 

これを3ヶ月。

 

そして 生理の時は、お休みです。

 

生理痛がひどい人は、この飲み方に、排卵の日と生理前から4、5日前から生理が始まるまでを 差し替えます。 

 

WIND を 午後から夕方にハチミツ大さじ1(Clover , LeatherWood , Karri , White Gum など) と一緒に。

 

冷えや生理の不順・痛みで悩んでいる人は、試してみてほしいです。

 

 

病態・慢性疾患の改善にも、EARTH での体づくりは、非常に助けになります。

 

ハチミツで代謝を上げるだけでなく、

 

そのエネルギーをどんな体内の仕事に優先的に使うのか? という指示を

 

ハーブの成分たちが担当する感じです。

 

 

まずは、自分のホメオスタシスを回復させて、

 

基礎代謝くらいスムーズに循環させないとね 

 

こんな人には L’infini とEarth もセットに JARRAH ,Marri , Karriのコンビ

 

が最強です。

 

特に、甲状腺機能が亢進・低下している方には JARRAH とEARTH のセット

 

に ハチミツと塩ひとつまみ。これ、試してくださいませ。

 

周波エネルギーのことを勉強すると、

 

この辺がなぜこの組み合わせなのかっていうのも、

 

だんだんと分かってくると思いますが、

 

焦らずに体感して、自分でも美味しい、美味しくないを感じてみてね。

 

 

エレメントごとに、処方は本当にそれぞれなんだけど、

 

基礎代謝が落ちて元気でないとか、冷えている人がまずはとにかく多いので、

 

参考になればいいなと思います。

 

 

時間のある人は、ささーっとライブも聞いてみてね。

 

なみちゃんところのアカウントにアーカイブしてあるそうです。

 

右矢印 なみちゃんのアーカイブ

 

 

 

Love V

関連記事