1. HOME
  2. ブログ
  3. 蜂蜜ビューティ ♡

Blog

ブログ

Naturopath. V

蜂蜜ビューティ ♡

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

紫外線の体に影響を与えるメカニズムについて  

 

先日 講義することがありまして、

 

その中で もっとも知ってほしいなぁ と

 

強調したことは 

 

「 体にはこの地球上で生き抜くのに、           

 

       必要な機能は全て備わっている。」 ってことです。 

 

紫外線は 太陽光の一部です。

 

もちろん 大気の問題で 

 

かつてより危ない存在であることは 否定できませんね。 

 

しかし ここで忘れて欲しくないのは 紫外線を受けても 

 

体を保護しようという動きがあるから メラニンは生まれます。 

 

メラニンはガード役です。 

 

これがなくなれば 問題解決なのではありません・・・涙 

 

 

子供時代の夏休みの時、真っ黒になったでしょ? 

 

で・・・・ 夏休み終わって 涼しくなる頃には 

 

すっかり肌の色は 元に戻っていたのではないでしょうか? 

 

歳を取れば みんな 同様に 同様のスピードで 『代謝が悪く』なり、

 

シミになって残るものなの? 

 

いいえ。違いますわ。 

 

代謝が悪くなるような 背景(生活習慣や習慣的に食べるもの)

 

が あるからに過ぎません。。。。 

 

市販の日焼け止めを塗らなくても シミを作らないことは可能です。 

 

また シミになりにくい人もいます。 

 

それは 特殊なのではないのです。 

 

原因を持っていない または 原因を 消去する力を持っている だけです。 

 

この詳しくは もっと勉強するか

 

よく理解している 右矢印 セラピスト に相談してみてくださいね

 

 

 

この仕組みを知れば、なぜ 蜂蜜が 

 

食べてもつけても 肌の健やかさに 効果があるのか? が 

 

理解できるはずです。 

 

自分で食べている 蜂蜜を ちょいっと蒸留水にすこーし混ぜて 

 

毎日のお手入れに 加えてみてはいかがでしょう。 

 

蜂蜜瓶に 手を突っ込むのは 衛生的ではないので 

 

小瓶に詰め替えておくのは 大事ですがね。 

 

 

こういう 話を 蜂蜜講座なんかでも するんだけど 

 

そうすると 詰め替え面倒! とか 笑 

 

詰め替えがうまくいかないとか 

 

どの蜂蜜が いいの? とか 色々と 意見をいただいて きますので 

 

提案として 私がオススメの蜂蜜を かわゆい小瓶に入れて  

 

ビューティーに使いやすいように お届けしました ♡

 

 

娘分 まき ちゃんの リクエストでもあったんだよね 

 

 ( まきちゃんの投稿に インスタライブも貼ってあるよ) 

 

どうせなら キラキラボトルがいいよなぁ ってことで 

 

デザイナーさんに 美しいボトルを作ってもらいました❤️ 

 

持ち歩きも できるよ!

 

かさかさの唇にも ぜひ ヌリヌリしてみてください。 

 

合成グロスより ずっといいですー ♡

 

 

 

非常にクオリティにこだわった プロポリスも一緒に お届けしています。 

 

プロポリスもね・・・・

 

ご存知のまたは お分かりかと思いますが 本当にピンキリなのです。 

 

これも 巷で良いと言われる ブラジルのものは 片っ端から 取り寄せて 

 

もちろん 他の国の プロポリスも 試して 検査に出しまして (笑)  

 

私の考える成分が もっとも多く入っていて  検査数値が納得いくものを 

 

選択しています。 

 

プロポリスの使い方も それは もう 色々です。

 

今回は もろもろの肌トラブル対策に どうぞ !

 

これは インスタライブで どんな風に使ったら いいか? って 

 

配信するつもりです。 

 

自分で詰めれるー!って方は もちろん 自由に 

 

可愛いボトルを 見つけて ビューティ感度もあげてみては いかがでしょ♡ 

 

 

今年は・・・ 本当の意味での ナチュラルコスメ

 

(体の機能や皮膚そのものにダメージがない)に 力を入れてます 

 

と言っても  

 

結局 健やかな肌は インナービューティ(体内の健やかさ) から

 

生まれるものですから 

 

体内の健康状態・・・・大事です。←ここしかないとも いう。 

 

 

 

幾つになっても 体も肌も健康に美しくありたいですね ♡

 

で・・・私は いくつになっても キラキラなもの好きっ 

 

 

Love V

関連記事