1. HOME
  2. ブログ
  3. またしてもの マグちゃん叩き・・・

Blog

ブログ

Naturopath. V

またしてもの マグちゃん叩き・・・

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

 

 

洗濯マグちゃん・・・・

 

いまだに叩かれてますなぁ。

 

洗剤売る会社は、そこまで必死なんだなぁっという気持ちと

 

ここまでくると、

 

「消費者が体感で何を選んでもいいじゃない」という選択肢まで

 

無理やり放棄させる方向に 引っ張ろうとする

 

大きな動きを感じざるを得ないんだなぁ。。。。

 

不気味ではないですかね 

 

 

そこまでやるか!! って 感じが・・・しまーす 汗

 

 

 

誰かの正しさ よりも・・・・ 

 

出来るだけ エコに、

 

出来るだけ 削ぎ落とせるものは 削ぎ落としていく選択を

 

広げていくことが これからの生き方に大事だと思うなぁ。。。

 

 

 

私の個人的な意見にすぎませんが

 

合成界面活性剤を使った 大量生産可能な洗浄剤は どれもこれも。

 

生理ナプキン とか 紙オムツ。なんかも

 

正直、なくても問題ない。

 

 

 

使うことで、体の健康には被害あり。

 

環境にも 悪影響・・・・。

 

となると ・・・・

 

 

汚れは あれもこれも一切綺麗にしますっ てことや

 

生理の日も長時間安心っ てことや

 

布おむつの洗濯から解放されて便利っ てこと

 

(ナプキンもオムツも そもそも必須では無いしねー)

 

を手にする代わりに 

 

失っていることや 

 

健康や環境への悪影響を考えることも必要だと思うよ 

 

 

 

ちなみに これらは・・・・

 

昔はなかったし、なくても生活できていたものです。

 

よ。ね 

 

チーン・・・・・・

 

 

 

うーむ。。。

 

好きなように 選択し 洗濯しましょう。あ・・・ イタイ 汗

 

 

 

うちは マグボールだけでなく

 

Soap nuts (Indian soapberry) なんかも使います。

 

Indigo Wild の Zum clean の洗剤なんかも時に使います。

 

(界面活性剤入ってないので高いです。)

 

 

選択肢は 私が知らない商品だって いろいろあるよね !

 

 

 

そういえば・・・

 

三洋電機に関する資料 お金払って買う情報まで手を出してしまった・・・

 

なんと紙ベースで送られてきたよ 

 

いやぁ 嘘くさいウィキの情報に、なんだか納得いかなくて、

 

つい深掘りしすぎてしまった、、、汗

 

 

ちょいと 最近 多忙が重なって・・・・

 

記事が 全くアップデートできておりませんね

 

FB の方が まだ 投稿しているかも。。

 

 

 

次は・・楽しい投稿するようにしま〜すっっ。

 

頑張りましょーね 

 

 

Love V

関連記事