1. HOME
  2. ブログ
  3. コラーゲンゼリーのおやつ ♡

Blog

ブログ

Naturopath. V

コラーゲンゼリーのおやつ ♡

(こちらの記事は2020-04-11に書かれたものの再投稿となります)
 
 
みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です
 
先日は くずきりおやつの 投稿しましたが
 
今日は コラーゲンゼリーのおやつ というか 夜食ですね
 
コラーゲンのパウダーを使って 作りますっ
 
 
夜のおやつには
 
くずきり
 
白玉
 
デーツ
 
ヨーグルトドリンク や ヨーグルト
 
仙草ゼリー 
 
コラーゲンドリンク か コラーゲンゼリー
 
色々 こんな感じですが
 
コラーゲンだけだと 美味しくないので
 
ほぼ 蜂蜜 と 黒砂糖 が 主役ですっ 笑
 
結構 たくさん 作って こういう 二重ガラスのカップに
 
作っておきます
 
で 夜中に こんな風に 蜂蜜をたっぷり垂らして 食べたり
 
そこに ちょこっと レモン絞ったりしますわ
 

 
少し 固めに できちゃった時は 蜂蜜と水をシェイクして
 
水分量を 増やして かけます
 
ここで 水分量が 足りなさすぎると 便秘になったりも
 
するので しっかり蜂蜜をかけることと 水分量がポイントですわ
 

 
どんな コラーゲンパウダーを 使っているか というと
 
本当に 色々 試してて 
 
良いなぁっと 気に入ったら 検査に出しててですね 
 
基本は 牛のグラスフェッドのコラーゲンしか 注文しません
 
ヨーロッパのもの多いかも あとは
 
マレーシアのハラルのものも 試したりしてますが
 
今は フランスのかな
 
世界中から 取り寄せて よかったら しばし使ってみる というのは
 
私のチョイスかな
 
基本 右差し 「お気に入りは3つ」の法則ですからね ♪
 
常に リスク分散です
 
 
すごーく 気に入れば みなさんに紹介しますし
 
なければ 作らないとなぁ と思うんだけどね 
 
なかなか ピンと 来るものって ないよね・・・・
 
なので 私も ジプシーですよ 
 
 
蜂蜜は 気に入ってるものが 世界中にあるので 少しずつでも
 
お裾分けを いただけるようになってきましたが
 
テストになぁ 時間がかかるし お金もかかるー 
 
自分のだけなら 感性だけで ほぼ決めます 
 
あ これ  良いっ〜 ♡
 
もあるし
 
口に入れた瞬間に 吐き出すものも あるよ 汗
 
 
こういうのって 作り方が 知りたいっていう人が 
 
結構 いらっしゃいますが
 
ゼリーは ただ 溶かして 固めるだけですから 難しくないよね
 
固める時も 蜂蜜を たっぷり入れております
 
 
固さは あれこれ 自分で 作ってですね 
 
分量を調整すべし。
 
 
やってみてほしいなぁ
 
これ コラーゲンで 粉末の匂いがあまりにきになる人は
 
塩で 作った方が 美味しいと思うよ
 
その時は 食事の時に 一緒に食べるといいんじゃないかな
 
または スープに 溶かし入れちゃうとかね
 
これで 寝る前に 蜂蜜を大さじ1なめて寝れれば
 
次の日の 顔の肌も 全体の肌も ハリが戻りますよー
 
2、3日続けると 明らかに 全身が違います ♡
 
 
もちろん 炎症がおきている人には その組織障害の
 
回復のための材料でもありますわ
 
 
そこに 単糖が十分にあることで、アミノ酸の全身への供給が
 
うまくいくってことも 忘れないでね
 
自分で 作った方が その辺の市販品より 効果的に安価に
 
たっぷり摂取できますわー ♡
 
試してみてね 
 
 
 
 
 
 
Love V

関連記事