1. HOME
  2. ブログ
  3. シェディングには?

Blog

ブログ

Naturopath. V

シェディングには?

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

シェディングの兆候について書く前に、

 

先日の投稿を受けて質問をいただくので・・

 

ハチミツ他、についての補足です。

 

「喉が痛く咳が出ます、どのハチミツですか?」

 

「扁桃腺が腫れています、どのハチミツですか?」

 

「肺がゼーゼー言います、どのハチミツですか?」

 

どれも一緒です。

 

基本、急性の疾患が出た時というのは

 

体にとっての緊急事態=ストレスです。

 

ストレスを肉体は感知し、そのモードで体にシグナルを流します。

 

まず食欲はなくなるでしょう。

 

人によっては、味覚が変わったり、味がしない、匂いがしないなど

 

外界からの情報キャッチをする五感はチューンアウトします。

 

外界からのストレスに対応するのをやめて、

 

体内で起こっている問題に取り組む時だからです。

 

 

こんな時に最も良いのは、酸っぱさやちょっとしたえぐみがあるハチミツです。

 

参考までにうちのハチミツだと(起きている時間)

 

Anaya のTorigona

 

Anaya のペパーミントとのスプレー

 

Authentic Honey のマヌカ

 

13Honey の スティングレスハニー

 

13Honey の アップルビネガーハニー

 

タスマニアのClover や 好みの液体状の蜂蜜に 

 

ジンジャーのスライスを漬け込んだもの

 

または即席ならすりおろしたものを一緒に

 

 

または上記のハチミツがなければ、どんなハチミツでも良いので

 

お湯や水で溶いてレモンを絞る。

 

できれば、自然農法のもので皮もちょっとだけ擦って混ぜておく。

 

(おろし器などでささっと)

 

 

どのブランドでも Jarrah ジャラ(これは寝る時)

 

 

熱が下がってきて粘液が増え、咳が出てきたら

 

Clover やMarri に大根(白)をスライスしたものを漬け込んで

 

(半日から一晩で十分です)お湯に溶いて飲みます。

 

または、直接小さじ1を2時間おきに舐める。

 

対処法としての使い方です。あまりに質問が多いので参考までに。。

 

 

だけど そもそも こういう急性状態になる前に、

 

しっかりした体作りのためのハチミツ療法を

 

実践しておいて欲しいところです。。。

 

PUFA(多価不飽和脂肪酸・オメガ3やオメガ6) まみれの人は 

 

Jarrah ジャラ と BlackButtハニー 

 

あと Heather ヘザー蜂蜜にMACA マカのパウダーを入れたものを

 

まずは3ヶ月。

 

これは夏を乗り切るレシピとして 7月に紹介してあります

 

右差し エネルギー生産を増やすレシピ

 

以前より 個人個人の症状についての個別メッセージは、

 

私は回答しておりません・・・

 

本当はここからの回復度はその人の身体の状態によって変わるので、

 

こういう対処で皆良いのですが、それがどれくらいで回復できるか?は 

 

体内の炎症ゴミの状態で違います。。。

 

 

私のように比較的スピーディ(10日間はスピーディな方)に治るのは、

 

ゴミが少ないからでもありますが・・・

 

何がゴミになっているのか?を理解することも、

 

このシェディング問題と向き合うには避けては通れないところです。

 

 

ちなみに、治療で使う蜂蜜に関しては、クリーンな蜂蜜を使ってください。

 

生蜂蜜なら大丈夫、ということではありません 涙 

 

シロップ(コーン由来、ブドウ糖果糖液糖HFCS など)が餌になっていない、

 

または ボトル詰めの時に混ぜられていない、というのも基本ですが、

 

もっと大事なのは、

 

エストロゲン や 金属類のナノ粒子などが混入していないもの です。

 

つまり グリホサート フリー、殺虫剤フリー(農薬フリー)であることです。

 

こういうシェディングだけでなく covit炎症を 悪化させない、

 

つまり火に油を注がない蜂蜜であってほしいです。

 

遺伝子組み換えの農作物が禁止されていないような国のものは・・・

 

ほぼアウトです。これも過去記事に、どの国がグリホサート フリーか?って

 

書いたんだけど また探してアップデート記事にしますね。

 

また、もしグリホサート フリーの国でないのだったら、

 

実際に足を運んでそこまで探しに見に行かなくちゃです。。。

 

(嘘つきの養蜂グループも世の中には多いので 涙)

 

まずはGooglemapで上から見て、

 

巣箱がどこに置いてあるのかチェックしたりね。汗 

 

 

「生蜂蜜です。」「シロップフリーです。」は、いうまでもなく基本です。

 

治療にはそれ以上の条件をクリアしているものを・・・

 

是非探してくださいね 涙。

 

嗜好品で食べるのなら、なんでも構わないと思いますが、

 

私がオススメする食べ方をするのであれば、

 

つまりは 体質改善や  慢性的な不調から脱却し健康度をあげたいって時です

 

少なくとも著書にも書いておりますが蜂蜜選びの条件をクリアしているものを

 

使ってください。

 

 

蜂蜜ビギナーの方は お近くの代理店のお話会に足を運ばれてみてください。

 

お会いした方が、お話も伺いやすいです。。

 

人によって状態って違うので、

 

疾患に絡めた蜂蜜をしっかり勉強している蜂蜜療法家(ハニーセラピスト®️)

 

に聞いてみてくださいね。

 

ちなみに、ハニーアドバイザー?という名称の方は、

 

私と崎谷医師で教えている訓練を受けている方たちではありません。

 

その点は よろしくお願いいたします。

 

全国の蜂蜜療法家のリストは ☞  こちら

 

代理店の試食やお話会のアップデートは ☞ こちら

 

 

今日本で全国的に起こっているシェディングについては、

 

他の国とまたちょっと違うタイミングで起きていることも、

 

まぁ・・・思うところはありますが。

 

川が干上がってしまっている国、逆に洪水が起こされている国など・・・

 

ニュースを目にしますよね。よくよくよーく見ていてね。

 

最近の中国のニュースでは、堂々と「気象操作で雨降らせますね!」と、

 

世界的ニュースでさらっと報道されています。

 

これで気象操作の当たり前具合をどこまで開示することやら。汗

 

 

何が起きるにせよ、私たちにできることの1番は、自分の体の管理をすること ですな。はい。

 

どうぞ お大事に!

 

Love V

関連記事