1. HOME
  2. ブログ
  3. 油は太る? 砂糖は太る? ・1

Blog

ブログ

Naturopath. V

油は太る? 砂糖は太る? ・1

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

 

このテーマについては よく書いておりますが

 

痩せたいっという気持ちや

 

代謝を良くしたいっていう気持ちは

 

下手すると

 

健康を損なう ということが伴います

 

 

 

痩せること イコール 不健康になるということでもありませんが

 

1。体の中で起こること と

 

2。食べるもの や 食べる量 

 

3。活動量 や 

 

4。現在の体調 

 

を 考慮しないで 

 

巷で流行っている「痩せる術」を

 

実践するのは お勧めできませぬ。。。

 

 

みんな なんとなく 砂糖は(甘いものは)太る と

 

無意識下に刷り込みがあるし

 

バターや 生クリームも太る原因だと 信じていますわね

 

なのに

 

植物油脂(加工油)や 人工甘味料、GMO まみれの小麦粉でできた

 

ふわふわ菓子パンとか コンビニのスイーツとかは

 

 

 

「つい 食べちゃう」

 

 

のでしょ?

 

 

スタバ(チャーン店)の コーヒーや セイボリーだって

 

同じくです・・・

 

 

そのただの甘いお菓子 ケーキ や 和菓子 にも 

 

不健康に太るものと

 

健康おデブちゃんになるものに 違いがあります !

 

 

私が提案できたらいいなぁと 思うのは

 

まずは 

 

太りにくくなること ですし

 

健康に痩せること (体内のどこかを炎症の犠牲にしない)

 

そして

 

今 太っているとか 今の現状から痩せたいなら

 

これまでの食生活 と言うのが 鍵になってきまして

 

オススメの痩せる方法が 変わります・・・

 

体の状態によっては 実践しても 安全な 痩せ方と

 

実践することで 生理問題や 排卵問題 副腎の問題に

 

発展するような ダイエット法があります 涙

 

『あなたの体はどんな物で出来てるの?』 と言う 

 

ベーシックな問題と 

 

『どんな方法で痩せようとするのか?』 の コンビネーションで

 

健康トラブルに発展する可能性は 非常に大きいのです 

 

 

 

油も どの油なら 不健康に太るのか

 

甘いものの類も どの甘いものが 太らせるのか

 

どの甘いものが 健康を損なう原因になるのか

 

ここをしっかり 押さえておかなくちゃなのよ

 

 

ただ痩せたかったんだもんっ と言う気持ちはわかります

 

でも その何気無い選択が

 

もしかしたら あなたの生理痛を酷くしていたり

 

子宮内膜の問題や 筋腫を悪化させてたり

 

不妊問題を引き起こしていたり しているかもしれません 

 

 

知らないってことは 何が原因かわからないってことですから

 

ただ 綺麗になりたいって気持ちや 痩せたいなぁ と言う

 

気持ちからきた その何気無い生活のチョイスによって

 

その不調が 引き起こされてるだなんて

 

考えも及ばないものですわ・・・・

 

まぁ これは 女性のトラブルだけなわけじゃありません

 

その 肩の痛みや 

 

長引く 意味不明の咳

 

繰り返す腰痛や 四肢の痺れ

 

めまいや 起立性の貧血 

 

動悸が頻発するとか 胸が苦しい など・・・

 

 

まぁ 自分では意味が不明だと感じる不調には

 

全て 全て 原因があります

 

 

でも 自分の知っている知識で そこまで 考えが及ばないだけ

 

なんだよ 

 

 

私も 答えが見つからない症状についての背景など 

 

本当に たくさんのつまずきやら リサーチなど

 

勉強を諦めず ここまできておりますが

 

これでも まだまだ 新しい発見があるのですわ・・・・

 

 

健康についての 考察は 終わりがないとも思いますが

 

そのベースに潜む 大きなルールは ここ数年で

 

がっつり わかってきましたから

 

あとは ここから 全部を繋げてみんなにお伝えするって

 

作業が 私のできることかなと 思っています

 

 

 

 

究極 「痩せてて生理痛が酷くて女性トラブルまみれ」 よりも

 

ちょっとぽっちゃりで 生理問題も不妊も悩まない

 

方がいいと思うんだけどなぁ

 

と言うことで どうせ 痩せるなら 健康に痩せて欲しいし

 

リバウンドのない スリムボディを みんなだって手に入れたいですよね

 

 

続いて また「健康スリム」のための

 

新しい 記事を続けていきますねー 

 

ガリガリじゃなくて やっぱり カーブのある体を

 

目指したいねー

 

 

 

機序についてまで 知りたい人は もっと勉強してくださいまし

 

実践で 何をしたらいいか? の提案はしまーす

 

 

Love V

関連記事