1. HOME
  2. ブログ
  3. 黒糖練乳の作り方 ♡

Blog

ブログ

Naturopath. V

黒糖練乳の作り方 ♡

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

いつも日曜日も会社なんだけど、

 

先月から行く時間をゆっくり目に決めまして

 

「朝は行かない!」ことにしましたっっ! やっとかいっっ。汗

 

いつもは、バタバタっと作ってしまうあれこれも、

 

この日曜の朝になら動画にできるんじゃないか!? っと 思い立って

 

今日は 黒糖練乳の作り方。w 

 

 

材料は 

 

牛乳(私は ラクトースフリー)200ml

黒糖 50g

 

 

 

 

 

 

だいたい この4対1くらいまたは もうちょい砂糖多め。

 

これで コーヒーに入れるんだったら 4杯分くらい

 

 

 

 

そのままで 食べても美味しい・・・食べすぎ危険。

 

 

 

 

 

ちなみに、これは黒糖練乳ですので、色も茶色に仕上がります。

 

白いお砂糖でやれば、みなさんのよく知っている練乳になります。

 

やっぱりね、かき氷やイチゴにかけるのは

 

白い砂糖の練乳が間違いなく美味しいです 

 

 

ということで、動画・・・一人で撮るのはかなり難しい。。

 

作るものの時は どう考えてもスタンド??が必要だったね 

 

って 数ヶ月前も何かの動画撮ってて同じようなことを 感じたことを 

 

今思い出した 汗

 

 

ちなみに・・・これ 朝作ったんだけど 途中で 

 

お客様がドアにピンポン っとなりまして 

 

パッと手を離した隙に 朝作ったものは分離してしまって 

 

お見せできるものになりませんでしたわ。

 

(でも食べちゃったけど  わはは)

 

ということで、これ 作るのに20分くらいかかります。

 

手を離さないでいられる時に作ることをオススメします。

 

私は この まぜまぜ業務が好きなんですよね・・・

 

詳しい 作り方動画は インスタの IGTV にのっけてあります

 

ここには 1分以上の動画は 貼れなかった〜

 

 

 

 

以前、ココナツオイルとシアバターの保湿クリームの動画を

 

あげたと思うんだけど、

 

混ぜながら集中するのって すごくいいストレス解消になるんだよね。

 

イヤフォンで好きな音楽聴きながら 作ってます。

 

 

試してみてね。

 

って・・・・日曜の朝・・・つけまつげもしてなかった 爆。

 

会社行かないで、結局何かしてるしなぁ ま いいや。わはは

 

 

まぁ 私は こんな感じで黒糖を朝から タップリ取ってますな。。。

 

朝起きて、フルーツに蜂蜜大さじ2かけて食べてから 

 

1時間くらいしてからの 

 

仕事始めのコーヒー黒糖練乳。

 

これで 昼まで がっつり仕事します。

 

 

簡単だし、蜂蜜ばっかりで飽きちゃったという 

 

糖代謝が比較的うまく回り始めた方に オススメのレシピでした ♡

 

 

 

Love V

関連記事