1. HOME
  2. ブログ
  3. はちみつ大学っ

Blog

ブログ

Naturopath. V

はちみつ大学っ

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

蜂蜜の奥深さは・・・「抗菌作用にだけじゃないよー」

 

ってことをしつこくお伝えしたい今日この頃。

 

蜂蜜情報は、今やネットのおかげで

 

色々なところで得ることができますが、

 

まだまだ 抗菌作用への注目が根強いですなー 

 

とはいえ、「抗菌作用がいいんだー」で、

 

食べる習慣がつくならそれも万歳でもありますわね。 

 

でも、実際は「抗菌作用で 元気になってるんじゃないよっ」ってことを 

 

改めて 知ってほしいんだなぁ。 

 

はちみつ大学というサイトでは、それこそ わたし的には「ムムム?」の 

 

一般的な情報から(笑)、私の発信のようにちょいとオタクな情報まで、

 

たくさんの情報を得ることができます。 

 

色々と満遍なく知っておくのも大事ですよね! 

 

そこから 自分で 精査して 情報は選びとって行かないとっ

 

 

以前受けたインタビューのページもくっつけて、

 

改めて シェアしておきます♡ 

 

今は 食べ方やおかし作りのレシピなんかも 載っていて、

 

なかなか 充実しつつありますなぁ。

 

のぞいてみてね。 

 

右矢印 はちみつ大学

 

 

私のショップでは、現在 はちみつは欠品しているものが多いのですが、

 

説明を聞いて選ぶのは、やはり近くにいるはちみつ屋さんに!

 

右差し 代理店のマップ 載せておきますっ 

 

* どうやら携帯で見ると 東京の表示がうまくいっていないようです

  ただいま 修復作業中です 

 

 

来年には ちょっとした不調を相談もできる はちみつ療法家も誕生するし

 

安心して はちみつを自然療法の杖として活用できるお手伝いが

 

全国に増えますね 嬉しいなぁ ♡

 

 

 

 

今日は・・・ずっと水星逆行で止まっていた 蜂蜜の入港の手続きが

 

や〜っとスッキリして 倉庫に入ってくる目処がたちましたわ。

 

いやぁ・・・星の動き、侮るなかれ。ですな。 

 

代理店にも、ショップにも11月の最終週には、

 

在庫が並び出すと思いますっ 

 

お待たせして、本当にごめんなさいっ 

 

切らさないように、気をつけて 発注もかけておりますので、

 

今年が終わる前には、流通の流れも循環するかなぁ ふーっ。 

 

諸々 多忙すぎて わたしも蜂蜜舐め舐め 充電してまーす ♡

 

 

Love V

関連記事