1. HOME
  2. ブログ
  3. 『治りたいと頑張るほど治らない』

Blog

ブログ

Naturopath. V

『治りたいと頑張るほど治らない』

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

 

「症状を早く消し去りたいっ」と願えば願うほど、

 

プレッシャーを感じたり、焦ったり、心配になったり。。しますよね。

 

実際 こういった感情ストレスによって、

 

「自分の持つ免疫のシステムはかえって回復のほうに働くことが難しくなる」

 

ってことは知っているかな。

 

 

体は **必ず** 健康のバランスを取り戻すように

 

**勝手に** 働きます。

 

 

体は本当に間違えないのだよ。

 

体に起きたことや、影響を受けた事態に対して、

 

元のバランスに戻そうと ”ただ”勝手に 働くものですわ。

 

 

 

そこで・・・・・

 

「治りたい!」「治すぞ!」 と心に決めることが、

 

皮肉なことに回復が遠のいてしまうタネになりかねない

 

ということを 知っておいて欲しいのですわ。

 

こういう意識のエネルギーは、

 

体が間違えずに働こうとうする力を邪魔しちゃうのよ。。。

 

 

 

本当は体は勝手に治るのに、「治りたい!」って思うことは

 

すでに体を信頼していないというストレス意識を生むことになり、

 

 

 

「治すぞ!」っていう意志は治そうとする自分を意識することで、

 

治そうと頑張る自分をずっと実現してしまうのです。

 

 

夢は叶うとか、願いは現実化するとかって聞いたことなぁい?

 

そう! 叶っているってことですわね。。。

 

 

だって、その夢は 夢であり続けてしまうことが実現し、

 

願いはいつまでも叶わないから願いであり続ける。

 

 

ややこしい? 笑

 

わたしたちの意識と生体反応って面白いくらい忠実にリンクしてるのよ。

 

その意識は波動・バイブレーションとリンクしてるんだけどね。。

 

生体反応と電子の動きの話です。

 

その辺の話を水の講座やアロマポセカリーで、

 

電子の話とか、波動の話とか、はたまたホロスコープの話とかと繋げて

 

少しずつお伝えしています。。。。

 

 

まぁ 意識しすぎて 知識で治そうとすることも

 

体からの声を消しちゃうからね。。。というより、体の声を聞けなくなる 汗

 

 

この辺を腹の底から納得して理解するためにこそ、身体のメカニズムも理解し、

 

生理学や生化学も分かっておく必要はありますわ。

 

その切り口から、ここにたどり着ければ、

 

もうね、本当にぶれなくてすむ。。。

 

ぶれないでいることは、

 

それぞれ人によっては難しいのだと思うけど

 

(4元素の性質を理解すれば分かりますわね、個性によって違うので)、

 

少なくとも、理論で固めて、まずは納得するところから 

 

治っていくことを知り ’ぶれなさ’ を少しずつ手に入れること

 

は、出来ると思います。

 

 

ま、要は、「体は健康を維持するものなのだ」と知り

 

(信じるというより、知るとか理解が必要よ)、

 

体に起こる様々な症状をサポートはすれど、

 

無駄にめったやたらと抑圧しない

 

(痛みや苦しみを薬で抑え込み続けない)。

 

 

そのためには、なぜその症状が起こるのかも知り、

 

そこで出来る体の邪魔にならないことを せっせと実践するのだ

 

と決めることですわ。

 

 

そのサポートのために出来る実践を選択するのだ、という意志は、

 

健康への道を明るく照らします ♡

 

 

実践が伴えば、さらにぶれないようになるよ。

 

 

そして、体の土壌改善に5年です。

 

 

ちょいとややこしい話だったかなぁ、でもねとても大事なとこなのよ。

 

この意識の捉え方を、隔週にお届けする ガルバニルームで

 

ガルシアとお伝えしています。

 

 

気長にまいりましょう。

 

だってそんなにすぐには治んないよ。って知っておくこと。

 

そすればさ、焦ることもないから。

 

これは意識の持ち方も一緒です。

 

 

 

健康オタクであることに生きない。

 

健康は、生きるためのコンディションのほんの一つに過ぎない。

 

 

 

必ず、その症状は治っていくのよ。ほんとに。。。

 

『邪魔をしなければ!ね。』

 

 

あなたに不可能なことはない。

 

だって、あなたはその全てになる材料を

 

すでに持っているのだから。

 

なろうとしない。そうなるだけのあなたで。

 

 

Love V

関連記事