1. HOME
  2. ブログ
  3. 双子座満月っ! 自分専用の星ダイアリー★

Blog

ブログ

Naturopath. V

双子座満月っ! 自分専用の星ダイアリー★

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

双子座満月!!

 

このタイミングでですね。 

 

世界が激動の今、このコロナ禍の2020年の双子座満月・・・

 

そして、風の時代へ近づいている今この時。 

 

テーマは  

 

好奇心 

学び・知恵 

情報 

言葉 

SNS 

コミュニケーション 

小旅行 

身近な存在 

 

そして二つの顔の双子の意味と言いますか・・・・

 

2つは決して別々じゃない一つ。

 

これって、今まさに、私が伝えたい1番のことだしね。 

 

情報収集から自分の中で咀嚼し発信するまでのプロセスが、

 

SNS のおかげでものすごいスピードと量が可能になりました。

 

たくさんの情報の中から、自分が選び取るものも、

 

自分がその後行き着く答えも

 

『自分』の言葉で伝えていく。 

 

この双子の満月って、そんな時です。

 

そして、正反対の二つの価値観を見直す時ではないかなぁ・・・ 

 

二極化思考を改めてみませんか。 

 

「どっちが良い」じゃなくて、

 

「どっちにも良いとこあるし、ダメなとこもあるよね!」と

 

視点を切り替えて、その時の自分や状況に合わせて

 

「いいとこ取り」して、バランスよく選び取っていく。 

 

どっちかに偏る必要はないし、

 

偏ることで生じる不具合に気がつく時ではないかしら。

 

この画像のように、どっちもあって循環だよ〜!!

 

 

それは、自分という素材も同じです。

 

「今、この時」なのか、

 

また「全く違う状況や環境で」なのかで、

 

選択は常に柔軟に変わっています。

 

それが当たり前でしょう ?

 

これまでの自分の得たものを、

 

また新しい学びとともに昇華させていきましょう

 

 

 

みんなは この1ヶ月で、ハッとしたことありませぬか?

 

私は・・・・自分でも驚くこのタイミングで 

 

ある専門家にコンタクトをとり、本当にすごいタイミングで、

 

新しい学びを始めることになっております。

 

で、あ そうか 双子座満月ってなんだっけ??と

 

自分のダイアリーを見て、腰が抜けるほど驚いたのよ。。今回。 

 

 

まぁダイアリーを毎日のように眺めてるわけでもないので、

 

これって潜在的に自分で刷り込みやってるのかなぁ 笑

 

いや、まぁいつものことながら、

 

その流れ通りに歩を進めているってことで 

 

 

あとね、今年は、私のプライベートなダイアリーを作っていただきました。

 

ここのところ、

 

ちょくちょくアストロのkaori先生に見ていただくことが多いのですが、

 

情報量がすごく多すぎて、書き残したりすることが

 

彼女のマップでは 私がついていけなくてですね 汗。。

 

もちろん自分のマップは誰が見ても同じじゃないですか。

 

これを丁寧に 私だけのダイアリーにして、

 

たくさんの情報を 日にちを含めて文字に残してくださった先生がおります。

 

興味のある方は、のぞいて見てね。 

 

右矢印 TIME DIRECTION CAL

 

 

実は・・・うちの社員全員にこのダイアリーをプレゼントしましたわ。

 

これ、すごく使いやすい!のと、

 

素敵な表紙が 色々選べるっ♡(←えっ、そこっっ??爆) 

 

今や いろんな星に絡めたダイアリーがありますけど、

 

自分専用が欲しかったので これに非常に満足しております 

 

このダイアリーがあると、

 

Kaori先生のお話もさらにわかりやすくなりましたのー音譜 という、

 

自己満足のつぶやきでした。わはは。 

 

まぁ、未来はコントロールするというより、

 

よりスムーズに マネジメントしていくって感じですかしら♡ 

 

 

双子座満月で、やる気も取り戻してまた前進。 

 

もう、この怒涛の2020年もあと1ヶ月だよっ 滝汗。 

 

反省点とともに、この過酷な1年を乗り越えてる自分に Respect もして、

 

学びを次の大きなステップにね  

 

Love V

関連記事