1. HOME
  2. ブログ
  3. プラスティックを食べる虫・・・・・チーン。

Blog

ブログ

Naturopath. V

プラスティックを食べる虫・・・・・チーン。

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

いやいや・・・

 

まさしく これ おかしいでしょ。。。 

 

コロナ禍でプラ汚染に拍車、マスクや容器使い捨て増大

 

体を守るための(と、思ってはいないけど 汗)マスク着用の強制が  

 

回り回って 結局人体に影響を及ぼす環境を作るってことなのに 

 

せめて・・・マスクは生地のものを 洗って使おうね・・・涙 

 

プラの問題は・・・ 

 

ナノプラの問題含めて非常に深刻だと思うんだけどなぁ 

 

微生物さんの手もここには 届きませんからね !

 

何年か前に 遺伝子組み換えのプラスティックを分解する細菌が

 

生まれたりとか 酵素がどうだとか騒がれて 

 

こういう付け焼き刃的な処理ができるってことに 資金投入。 

 

それじゃ、追いつかないということを指摘する専門家の方が多かったですよね。

 

 

このコロナ禍前の今年の3月にも 

 

今度はワックスワームがプラスティックを食べる!( ブランドン大学 ) 

 

などと・・・話題になっていたけれど 

 

日本語も見つけたっ 右矢印 こちら

 

廃棄されてしまったものの処理に また莫大な資金が 

 

”どこからか”投入されるより 

 

プラスティック自体を使わない、作らせないこと

 

の方にも目を向けないとだよね・・・ 

 

ふと・・・机の上を見渡すと 

 

ううう ほぼ全てのものが プラですね 涙 

 

このマーケットの裏側にも 目を向けないとなぁ 

 

自戒も込めて。  

 

 

人間は 本当に 地球にとってどうなのかって話。。 

 

うーむ。。。

 
 
 

Love V

関連記事