1. HOME
  2. ブログ
  3. はちみつの教科書

Blog

ブログ

Naturopath. V

はちみつの教科書

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

この怒涛の忙しさにかまけておりましたら、

 

新しいハチミツ本の告知を ブログの方に載せるのを

 

すっかり忘れておりました 

 

 

ハチミツ本は、崎谷先生と共著で2冊出しておりますが、

 

今回は ハチミツの単糖の生体での機序はもちろんのこと、

 

少しわかりやすく波動のことまで言及して、

 

波動についても序章的に記した本に仕上がりました。

 

共著での重複している内容もあります。

 

アマゾンの目次を参照されてくださいね。 

 

 

エレメントマトリックスや、電子の移動の話というか、

 

一つ前の投稿でも説明したような、赤と青のエネルギーと生体反応の話まで、

 

ハチミツの色の違いを絡めて説明してあります。 

 

とはいえ、波動については、この1冊の1章分くらいでは

 

到底 全体を網羅した説明には及びませんでしたが・・・涙 

 

 

ハチミツの素晴らしさは抗菌作用なのではないよ ってことに加えて、

 

体内での機序、エネルギー生産のベーシックな説明を中心にまとめ上げました。

 

崎谷先生との共著の崎谷先生の書いた部分が

 

ちょいと難しすぎて・・・わかりませんっ という方にも、

 

理解がもっと簡単になるようにと考えて書き上げました。 

 

 

 

先生との共著本との大きな違いは、 

 

・体内での機序を図解でわかりやすく簡単に 

 

・波動を絡めた症状別ハチミツの色の選択 

 

・赤と青の世界の話 

 

・何と言っても表紙(装丁)で気分が上がります ♡ わはは

 

すみません・・・最後はただの個人的嗜好です 

 

ハチミツの本を出すなら、こんな表紙と色にしようって 

 

ずっと決めていたのですー 

 

 

 ハチミツ療法協会のテキストと 同じだよっ 

 

本ってさ・・・読んでいる途中に 表紙を閉じる時 

 

そこで目に入る著者の世界観に 浸りませんかね ふふ。 

 

 

ということで 『はちみつの教科書』  

 

まずは、アマゾンで販売がスタートしておりますっ。 

 

 

はちみつの教科書
Amazon(アマゾン)
1,870円

 

 

ハチミツについてのベーシックに、波動スパイスちょいと混ぜて。 

 

ハチミツの色による症状別選択も、普通にみなさんが知っている食事療法も、

 

光療法も、音楽療法も、鉱石療法も、ほか 自然療法だけでなく 

 

医療で使う薬剤も、バイブレーションなんだけどね。。。 

 

 

ハチミツ本ではありますが、

 

もっと大きなピクチャーで体や世界を眺めるための 

 

ちょっとしたヒントも潜ませました。 

 

これまでとは違った視点でものを眺める第一歩、そのお供になるといいなぁ♡

 

 

ちなみに・・・ひとつ、ここで修正部位をお伝えさせてください。

 

著書紹介のところ、生まれがなんと1986年になっておりまして 滝汗

 

20歳もサバよんでしまった・・・・! チーン ⇊

 

1968年がひっくり返っていることに、誰も気がつかなかったです 涙。。

 

いやぁ、あれは編集スタッフが気を利かせてくれたに違いない 爆。

 

気持ちは35歳くらいってことで、よろしくお願いいたします。わはは  

 

 

アマゾン不買運動をされている方には、

 

HOLISTETIQUE SHOP からの販売も2月から可能になります。

 

少々お待ちくださいませ。 

 

 

私もまだ刷り上がったものが手元にありませぬ。 

 

早く シンガポールに届かないかなぁ 

 

アマゾンは ➡ こちら 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますっ ♡

 

 

Love V

関連記事