1. HOME
  2. ブログ
  3. ハチミツ つぶやき。。

Blog

ブログ

Naturopath. V

ハチミツ つぶやき。。

(こちらの記事は2020-01-03に書かれたものの再投稿となります)

みなさん こんにちは 

 

ダイエットコーチング もしている 代替医療師Vanilla です

 

 

蜂蜜のつぶやき。

 

わかる人に・・・!

 

 

白蜂蜜(特にクリーミー)を 半年以上続けたら 

 

黄色に移動します

 

または 一気に黒に移動しても良いよ

 

 

おそらく大きく体調の改善の変化を感じると思います

 

だけど ちょっと頭痛を感じたら 白に戻る。(理由あり)

 

戻るというか 少し冷やす感じです。夜だけとかね。

 

 

基本のとり方としては

 

ベストなのは 

 

朝ー黒 

 

日中ー黄色 

 

夜ー白   ですが

 

 

その人の体質の個性(エレメント) 

 

そこまでやってきた過去の病歴 薬歴

 

住んでいる場所の 気候

 

年齢 

 

などで 好みは確実にあります

 

 

食べ始めた頃は やめられない!!!っと 冷や汗

 

かくこともあったかもしれないけれど

 

もう その衝動はなくなってきたでしょう?

 

そこから どれが 美味しく感じるか と

 

量の調整です

 

 

ずっと ずっと 白を大さじ8 な訳じゃありません

 

でも ほとんどの 女性の病態の人は そこからの

 

スタートで まず 間違いないです。

 

 

または マレーシア(暑い国)の ワイルドハニー

 

黒を 最初から スタートさせても それも良しです。

 

 

今回 ハチミツライフを スタートしようと

 

思っている方のために 

 

マレーシアの3本は 

 

「甘いものかぁぁぁ・・・・っ 汗」 と、

 

蜂蜜にとっつきにくい人が (特に糖尿病ですっ とか

 

血糖値を気にする方には ぴったりな )

 

透明の白 (ハニーデュー) から初めて 

 

慣れたら 日中黒 (ワイルド)  

 

疲労困憊(肉体的)の時に 酸っぱいスティングレス です

 

運動後や、お風呂の後に炭酸割りでも おすすめです。

 

 

 

また、美味しくないっていう人は多いのですが 

 

この時の黒ハチミツで一番 体感も出るのは 

 

そば(バックウィート)の 右差し フォレストForest です。

 

 

この黒蜂蜜は 寒いところの黒蜂蜜 

 

これにも 違いがございます・・・

 

とにかく まずは 試してみて欲しいのよ

 

朝と昼は これにしばらく変えてみてごらん。

 

 

食べにくければ

 

コーヒーに入れたり ジンジャーのスライスを漬け込んで 

 

お湯で溶いたりすると飲みやすくて美味しいよ ♡

 

 

こういう質問に答えるような ハチミツの質疑応答の

 

回答編 みたいなものを どこかで読めるように しておくと

 

いいんだろうなぁ・・と

 

試行錯誤中です。。

 

懲りずに 20秒のハチミツミニトークは ストーリーズと

 

インスタのハイライトに 乗っけております’っ

 

 

今年は・・・・動画をもっと 配信したいと思いま〜す

 

Love V

関連記事