1. HOME
  2. ブログ
  3. 生蜂蜜が効くのは抗菌作用じゃないよ! しつこく。

Blog

ブログ

Naturopath. V

生蜂蜜が効くのは抗菌作用じゃないよ! しつこく。

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

世の中が 確実に なんだかドヨーンとした

 

空気に巻かれているのを 周囲で ヒシヒシと感じますが

 

どうしよう ??? と 焦るより

 

今できる何か ??? を考えて まさに

 

見えない将来の場を 変えるのは 今この時の

 

アクションでしかないことを 思い出して

 

ぼちぼち 参りましょう。

 

今 おきたことは 変えられませんが

 

この先起こることは 今実践することで 確実に

 

変わります。。。

 

それは 体も 同じなんだけど ね

 

そして 環境という 自分のいる場 も

 

細胞をはじめとする体の中 も

 

また 地球の土壌 も

 

あ 変わってきたー というのに 3年かかります。

 

3ヶ月 何かをやれば まずは ステージ変わりますが

 

その 3ヶ月を 12回繰り返して(3年) 土壌の変化が 確実に

 

なる。

 

まぁ これは 20年間 同じことを言い続けてますが・・・

 

この話は 置いといて!

 

 

私が 蜂蜜を勧めている理由は 何か ? ということを

 

知ってもらえると、 

 

ネットで すぐに買える 蜂蜜 例えば

 

どこの誰が どんな畑や環境で 集めたかもわからない 蜂蜜は

 

症状を持つ人には 与えない方がいい。 

 

ことを 理解していただけるのではないだろうか・・・と思います。

 

1日に 嗜好品のつもりで 食べるのは 問題ないですが

 

 

すぐ ネットでは 

 

『免疫力アップ食材の代表格といえば、生はちみつ』

 

って書いてあったりしまして・・・

 

生蜂蜜なら なんでもいいような しかも 生蜂蜜って

 

書いてあれば 本当に そうなのだろうと 信じてしまう人が多いのです。涙

 

天然で、非加熱、無濾過の生蜂蜜であることは 良いのですが

 

その背景が 全く無視されてて なおかつ プラスティックボトルに

 

入ってる !

 

いや いや それでは 免疫力アップにならないし ・・・汗

 

そもそも 免疫力アップの意味は なんだろうってところに

 

立ち戻っても欲しいしね。。。

 

あ そう考えると 確かに 危ない蜂蜜を食べれば それは毒なので

 

免疫細胞は 毒処理の為に 働くので 免疫細胞活性 = 免疫力アップ

 

と 言い換えることも できるかもしれません 

 

これが 特に マヌカ蜂蜜の 危険性でもあります

 

他のも 一緒です。要は 抗菌性じゃないんだって・・・・

 

その辺は 講義を聞いて欲しいし 私の過去記事に 蜂蜜のことは

 

かなり 書いておりますから 遡ってね

 

 

・ハチミツは殺菌力と抗酸化作用が高い 

 

ということと

 

・体の抵抗力を高める

 

このことは 同じ理由でおきていない。

 

抗酸化力が 抵抗力をあげているのではありません

 

 

 

難しいだろうか ・・・

 

体の抵抗力をあげるのも 粘膜の上皮細胞を強化するのも

 

糖 そのものの力です。

 

しかも 単糖(果糖・ブドウ糖) だよ !

 

 

蜂蜜の良さは 子供の頃から 本当に体感してまいりましたが

 

メカニズム的に こんな風に健康に寄与していたんだ ♡ ってことは

 

私もこの5年で 確実に腑に落ちましたから

 

ぜひ 蜂蜜の良さを 違う側面からも 知って欲しいです

 

はちみつ本は 右矢印こちら ♡

 

蜂蜜に関する 簡単な説明は インスタグラムのハイライト(20秒)か

 

IGTV にて配信しています

 

のぞいてみてね

 

 

 

問い合わせが 多い カナダの白蜂蜜ですが・・・・

 

倉庫についておりますっ 

 

この 白蜂蜜も 中の “HONEY” 文字が 黒いものと オレンジのものでは

 

中身が違うので 気をつけてください 

 

オレンジ色のが 私の確認が取れている オーガニックもの

 

グリフォサートフリーです

 

 

 

やっと 倉庫には入りましたので お待ちだった方は

 

こちらから どうぞ 

 

右差し Wendell Clover ORGANIC version

 

 

蜂蜜で 体をサイエンスに斬る

 

ハニーセラピストへの道は 右差し こちら

 

ハニーセラピスト講座 詳細

 

 

 

 

 

Love V

関連記事