1. HOME
  2. ブログ
  3. 吹き出物は 健康の指標。

Blog

ブログ

Naturopath. V

吹き出物は 健康の指標。

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

おとといの夕方から なんだか頬から顎にかけて

 

顔の下方が痒いなぁ・・・と思っていたら

 

なんと 小さな吹き出物が ブツブツと!

 

普段 肌のトラブルとは無縁です・・・

 

お手入れは 常に基本が朝も晩も一緒で

 

洗顔

 

蒸留水・化粧水

 

蜂蜜

 

ココナッツオイル や シアバター類

 

のみ。

 

日焼けした とか ちょっとした吹き出物が とか

 

には 追加で クレイ と テラヘルツのカッサで対処。

 

というのが いつものお手入れ。

 

しかし! 今回の吹き出物は ちょっとしたというより

 

小さいけれど ブツブツとたくさん出ているので

 

明らかに 何か原因があるはず。

 

さて 思い巡らせば  

 

・ 珍しく 新しい蒸留水にしたこと

 

・ アマゾンJAPAN で買った 新しい日焼け止め兼日焼け止め?

 

  みたいなものを 塗ってみたこと

 

この二つ。

 

 

 

蒸留水だけを原因にするには あからさまにブツブツが多いしなぁ

 

とは思ったものの・・・・

 

 

この蒸留水 かなり風寄りのエレメントのハーブのもの。

 

 

ふむ・・・ 

 

しかも出ている部位を見ると 顎周辺。

 

最近白髪がおでこ周りにも出たことを考えると

 

エストロゲン過剰が 悪化したかな?とも 考えられたので

 

次の朝晩で その蒸留水をやめてみました。

 

 

なるほど すぐにおさまりましたよ 

 

 

 

このところ ストレスも多かったので 

 

リポリシス(体内の脂質の分解)による脂質の遊離も手伝って

 

ハーブのエネルギーで 炎症になりましたね。・・

 

 

もちろん こういう時は どちらか をやめてみて様子を見る そして

 

考察するっていうことを 常日頃から続けていれば

 

 

・自分の状態 (最近のストレスや食の傾向)

 

・化粧品のエレメント傾向(バイブレーション)

 

・つけたものの毒性

 

 

どれか または いくつかのコンビネーションで炎症を起こすことが

 

体感として理解もできてくると思うよ。

 

 

肌のトラブルのスピーディな回復には アミノ酸量は大きな

 

回復の指標でもあります。

 

 

もちろん・・・・糖のエネルギーの回復期に出る 排出による皮膚炎は

 

ここで紹介した1日で回復するというような 体の環境ではありませんので

 

同じように考ることはできません。

 

 

皮膚の健康度は 体の中の健全度で決まります。

 

そして健康な皮膚が起こす こういった ちょっとしたトラブルは

 

上で示した3つの要因を気をつけることで 改善するのです。

 

 

覚えておいて欲しいのは

 

皮膚の健康度 これは 

 

そこに 症状が出ないこと と イコールではないということ。

 

 

もうちょい あれこれ例えがないと 難しいかなぁ・・・

 

 

お肌の質問に関しては 土曜のクラブハウスで 質問をしてね!

 

 

 

Love V

関連記事