1. HOME
  2. ブログ
  3. 便秘解消法 ★ ヨーグルトは整腸に良いもの?

Blog

ブログ

Naturopath. V

便秘解消法 ★ ヨーグルトは整腸に良いもの?

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

インスタグラムに 動画をあげています
 
かなり失敗してますけど 
 
途中で なんだか 切れてるし・・・・
 
それに 短すぎて 理論はまーったく 話せておりません
 
相変わらず 5分以内動画 という 壁にぶつかっておりますわー
 
あれだけじゃ わからないかも と思ったので ここで補足っ
 
 

はい 動画のテーマは

 
私の 夜食 なおかつ 明日のスムーズなお通じのためのもの
 
 
今回の鍵は
 
・種もの (小さいつぶつぶ種が入った果物)
 
・果物  (甘い 果糖がたっぷりのものか 
 
・蜂蜜  (その果物が甘くなければ 果糖たっぷりの蜂蜜)
 
 
・ヨーグルト (グラスフェッド牛のものか 
       私は牛のヨーグルトは食べれないので 羊さんのヨーグルト)

 
 
 
どうして どう効くのか は (めちゃくちゃ 簡略版です)
 
種は : 
 
基本生命体にとっての毒です 食べらちゃ困るので 消化されずに出されます
 
フルーツ もしくは フルクトース(果糖)たっぷりの蜂蜜は :
 
腸そのものの 粘膜からの細胞に エネルギー生産を促して
 
蠕動運動を 活性しますわ 詳しくは 糖の講義を受けてね
 
ヨーグルトは : 
 
人によって 良し悪しあります
 
腸内細菌叢については うんちくありまして
 
良いとか 悪いとか 菌に良し悪しはありません・・・・
 
バランスです。
 
しかも それは 人が決めたバランスじゃなくて
 
今のあなたの環境から 作られた 細菌状態が結果としての
 
腸内細菌叢だということを どうぞお忘れなく
 
そこに どんな菌を投入しても 
 
あなたの健康状態と 
 
そのあなたの状態での菌の種類と
 
入れ込む(投入する)菌の種類によって 
 
バランスは 崩れたり 整ったりします
 
押し出されるか
 
喧嘩して炎症を起こすか(ガスも出ます)
 
 
ぜひ 私の 微生物講義も 聞いてみてねー
 
ここまで 読んでからの インスタの動画 のぞいてみれば
 
意味不明にならないかも 爆 わはは 
 
やはり 5分短編の動画 修行あるのみ・・・
 
 

 

Love V

関連記事