1. HOME
  2. ブログ
  3. スペインからのサンプルハニー!

Blog

ブログ

Naturopath. V

スペインからのサンプルハニー!

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

スペインからハチミツが送られてきました !

 

世界中から しょっちゅう ハチミツのサンプルを

 

取り寄せておりますが・・なかなかね 滝汗 

 

あちこちに聞き回っていると、もちろん先方からも送られてくるわけです。

 

 

しかし・・・・ヨーロッパの蜂蜜で、特に先方から

 

積極的に送られてくるような蜂蜜は 非常に残念ながら 

 

皆さんにオススメできるものは ほぼありません 涙 

 

 

もちろん 届いたものは 試しに全種類 味見しますが、

 

殺虫剤・農薬他の検査に出すまでもなく、

 

まずはシロップの味がするので そこでアウトになります。。。悲しいぃ

 

わー ♡  これは美味しいなぁ なのに、シロップ入ってる 涙

 

っと いうものもあります。

 

餌にして与えてあるものと、

 

ハチミツを採蜜してから混ぜて薄めるものもあり。

 

 

シロップの味具合で(笑)どちらかなのは、だいたい見当はつきます。。

 

今回送られてきたものは いやいや 元の蜂蜜の味がもうないでしょ!!!と、

 

いうくらい酷いシロップ蜂蜜がありましたよ。。

 

先日、サクラ印の蜂蜜の残留農薬の高さでのリコール問題に上がった

 

農薬や殺虫剤たち。

 

蜂たちは、しっかりそういった毒性物質も拾ってきてしまうのです。。

 

蜂たちの健康にも 本当によろしくありませぬ 

 

 

とはいえ、送ってこられたこんな蜂蜜たちのように、

 

農薬問題以前にシロップまみれの蜂蜜もたくさん流通していますので 

 

蜂蜜選びは慎重にね。涙

 

健康にいいらしいからといって シロップまみれ 農薬まみれの蜂蜜では

 

本末転倒ですわ。健康のためになってなりませぬ。

 

 

ということで

 

美味しいコーヒーと 美味しい蜂蜜で口直ししましたです 

 

 

 

さて もう日曜日も終わりですねー

 

来週も張り切ってまいりましょうっ 

 

 

Love V

関連記事