1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康神話・健康維持に何が必要?

Blog

ブログ

Naturopath. V

健康神話・健康維持に何が必要?

みなさん こんにちは 

 

ダイエットコーチング もしている 代替医療師Vanilla です

 

 

さて蜂蜜は・・・世界でもワースト3に入るくらい 

 

”偽物”が多い食品です。悲しい・・・

 

そもそも甘いものに対する抵抗が染みついている日本人には、

 

「たくさん食べるもの」、という感覚は

 

なかなか持ちにくいのではないかと思いますわ。

 

 

せっかく糖のことを、単なる甘いものとしてではなく、

 

その種類も理解し、健康の舵取りするのに活用しようと思っても、

 

マーケットに出回るものは、残念ながら粗悪なものが多いのです。

 

 

これは、どんな食べ物でも似たり寄ったりかと思いますが。涙

 

 

私がこの20年以上ずっと健康に関する発信をする中で、

 

「究極何を取れば良いと思いますか?」という質問への

 

回答ははっきりしています。

 

 

・糖(単糖できれば自然な形でのもの)

 

・塩(塩化ナトリウム単体ではない自然な形での塩)・ミネラル

 

・水(湧き水・汚染されていない水)

 

この3つ。があれば、とりあえず生命は守られます。

 

 

ここで健康への基盤を固めようと思うと

 

・アミノ酸

 

・脂肪酸

 

がさらに必要になりますわね。

 

 

 

 

これが、まさにエレメントマトリックスでいう所の、

 

4つのエレメントと それを支配する水である 

 

5thエレメントなんだけどなぁ。

 

どこかに傾いている人に、何かのエレメントを与えれば、

 

調子よくなるのは当たり前ですが、

 

2元論だけで知識を固めてしまって、

 

「これら5つ全部で成り立っているのだ」、という感覚を失うと、

 

もちろんまた バランスを失い健康から離れますわ。

 

 

陰陽のバランスを水という電気軸で保ち

 

その循環やゆらぎを 骨格・構造 と それを繋ぐ神経 

 

(アミノ酸とミネラル)で幅(ポテンシャル)を拡大するのだよ。

 

 

その全体から生み出される エネルギーのパワフルさが、

 

個々の生き抜く力を決定します。

 

 

難しく聞こえるかもしれませんが、

 

とてもとてもシンプルなルールなのです。

 

糖と塩は 不可欠ですが、それらのどちらも現実的な医療の世界では嫌われていますわね。

 

さて、どうしてだと思いますか?

 

面白いことに、これは医学の世界も自然療法の世界も同じです。

 

どっちも2元論ベースで生命体を眺めるからです。。。

 

物質(原子の集まりそのもの)で 何かをしようと思うから

 

偏りが 蓄積していく とも言えます。

 

 

なんらかの治療や薬剤で、

 

症状がどこにも動かず慢性的に苦しんでいるのなら、

 

どのエレメントの「場」で止まってしまっているのか?を 

 

俯瞰しなくてはなりません。。

 

その俯瞰の武器を機械にさせるなら

 

メタトロンのような波動測定が手っ取り早いってことです。

 

もちろん そんな機械がなくったって

 

本来は、自分が過去やってきた(特に過去5年の)

 

食事法や 薬や サプリ、ハーブに至るまでの

 

長年の投与の履歴を眺めればはっきりしてきます。

 

 

生命体は一つの要素では生きられない。

 

 

糖も塩もそれを活用させる水も、今の体の状態によって、

 

どれをどれだけ集中的に、というのはそれぞれ異なりますが

 

ゼロにすることのないように。ね。

 

また 決して忘れてならないのは 逆に、多すぎることの無いように・・・・

 

どこまでが多いのか?は、あなたの体が一番よく知っています。。

 

懲りずに発信してまいりまーす。

 

 

Love V

関連記事