1. HOME
  2. ブログ
  3. マスク警察か・・・・汗

Blog

ブログ

Naturopath. V

マスク警察か・・・・汗

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

日本は 子供たちの学校でのマスク着用について 

 

まだ選択肢が残されているなぁ と 

 

右矢印 こちらのシェア  では 感じましたが

 

 

それでも同調圧力は あるのだろうなぁ と思います

 

結局 おかみが 「強要していませんよ」 と

 

素の選択に自由がある言っても 

 

社会が、というのか そのあなたの隣にいるその人が

 

パトロール隊になっているんだよね 

 

 

シンガポールでは 一般人から雇われたパトロール隊が

 

実際に 赤い服着て あちこちに出没するのを考えると

 

( 駆けつけてきて あなた ルール違反と言って

 

罰金を要請してきます 汗 )

 

まだ 日本の方がマシなのか? とも 思っていたのだけど

 

実際は・・・・・シンガポールでは 誰も オーソリティと

 

戦う気が 削がれている分

 

軋轢は日本よりも少ないのかもしれない チーン。

 

 

自由は ゼロですけどね 

 

 

今日 久しぶりに会ったイスラエル人の友人が

 

ここは Golden Cage だからね っと 

 

冷ややかに 呟いておりましたわ。。。

 

豪華な檻ですわ。本当に。

 

 

 

文化省の 立ち位置を 明確にしてある 答弁が

 

シェアされてあったので 

 

知らない方もいるかと思うので シェアしておくね 

 

 

Love V

関連記事