1. HOME
  2. ブログ
  3. シンガポールはまたもや フェーズ2へ逆戻り。

Blog

ブログ

Naturopath. V

シンガポールはまたもや フェーズ2へ逆戻り。

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

シンガポールはまたもや フェーズ2に逆戻りし 

 

昨日からソフトロックダウンの状態です。涙

 

飲食店は店内での食事が、禁止。

 

テイクアウトとデリバリーのみに。またですよ・・・・とほほ 

 

 

14日には5名までの店内飲食が認められたのに。。。

 

その週末は家族でご飯にお出かけできたのに、

 

ほんの数日で枠ちん接種していない人の 店内食事は認めない という

 

規制に締め付けがあったかと思ったら 

 

その管理に必要なTraceTogetherというアプリ(covit-19管理用アプリ)

 

の枠ちん接種者であることを紐付けするシステムにエラーが出たようで、

 

結果、「じゃぁ食べるところは閉めちゃいましょう」

 

ということになったらしい。。。

 

 

 

ちなみに、私のアプリも枠ちん接種有無のパートが機能していません。

 

ラッキーなのか、なんなのか なんとも言えませんわ。。。

 

 

そもそも、今や このアプリが携帯でアクティベートされていないと、

 

どの建物にも、どこのお店にも入れません・・・・。

 

BLUETOOTH は常に ON にしていなくちゃならないのよ。

 

 

先日も息子と出かけて、息子が自分の携帯を持っていなかったのですが、

 

入れてもらえず。。。。止められちゃうんですよ、本当に !

 

そもそも ピーっって言うし 汗 

 

 

つまり、この国で 今 携帯電話を持っていない人は、

 

代わりになるトーケンを申請して常に携帯していなければ、

 

外出してもどこにも入れません。。。。。この徹底ぶり!!!

 

 

 

なんと8月18日まで、このソフトロックダウンは続く様子。

 

それまでに、このアプリも完璧にきっと作動するようになって、

 

枠ちんを接種していないと、何にも参加できないっていう環境がこ

 

の国では可能になりそうですわ・・・・。

 

 

私がジョインしているヨガのスクールも、

 

枠ちん接種していない人が入れないクラス? ができる予定らしく 滝汗、

 

「打たないのは勝手ですが、打っていない人は残念だけど参加できませんよ」

 

っていうキャンペーンが繰り広げられていくことは容易に想像がつきます。

 

 

強制的にというより、

 

確実に社会生活がしにくくなるような誘導があるんだよね。。。チーン。

 

強制はできない、からこそこの環境での選択を個人に選ばせているんだけど 涙。

 

 

そこら中にパトロール隊がウロウロしていますから、

 

もし 融通をきかせたりしちゃうと、

 

お店は9000ドルの罰金だったっけか。。。73万円は大きいですよ。。。

 

 

 

日々、やる気を削がれている今日この頃。。。

 

 

ふー  国も出られないし、どこにも外食できないのは 厳しいなぁ・・・

 

外に出るのも2名以上で歩いちゃダメってさ、一体どうなってるんだー

 

 

そう言えば 先日また Pubmed でも蜂蜜がcovit-19に効果があります!!

 

ってリサーチ出ていましたよ そりゃそうだよね。

 

はい・・・もうね 枠ちん打った後のリカバリーも、蜂蜜で、というか

 

糖の代謝を上げて、炎症ゴミを出さない体づくりと、

 

自分の回復力をアップしていくしかないですな。

 

しみじみと、感じております。

 

 

日本は子供達の夏休みも始まった頃でしょうか。

 

ママたちは、暑い中 頑張り時でしょう〜 

 

蜂蜜 舐め舐め切り抜けてまいりましょう 笑

 

Love V

関連記事