1. HOME
  2. ブログ
  3. もはや・・・・枠ちんなしでは お出かけも無しです。

Blog

ブログ

Naturopath. V

もはや・・・・枠ちんなしでは お出かけも無しです。

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

早くも・・・7月も中盤過ぎましたね 汗

 

水曜日に出ていたニュースを記事にできていなかったのですが

 

枠ちんについては ヨーロッパも 結構強気ですね。。

 

 

CNN ニュース 『フランスやギリシャ 拒めば給与払わず!』

 

記事の下に 抜粋も載せてあります。

 

結構 ヨーロッパは強制力が ナンパないなぁ と 驚きつつ

 

シンガポールも 嫌な感じです。。。。

 

先週の12日まで 外食はできるようになっていましたが

 

2名まで。だったのです。

 

家族で 例えば3人で 出かけると 2名のテーブルと そこから

 

他のテーブルをあえて 挟んだ遠くにあるテーブルに 1名で座らされるのです。

 

それに 背いているレストランは パトロール隊に見つかると 

 

罰金の9000ドル(73万円くらい)ですから レストランも

 

ものすごく厳しいです・・・・で その規制が 12日から緩んで

 

5名までは いいですよーっと 家族や友人たちとの会食が 

 

レストランやカフェで 可能になった〜と 喜んでおりましたわ。

 

我が家も 金曜日は 久しぶりに全員でお出かけ。

 

お店の人とも よかったですね〜再開ですね!! と お話ししていたら

 

急に 21日の金曜のウィークエンドからのキャンセルが 増えている と

 

スタッフからの声。。。

 

何だろう?? と ニュースを見ると いやぁ・・・・・

 

5名からのギャザリングオーケーって 発表したばかりなのに

 

もう 次の週末は その5名は 全員が 枠ちんを うっている場合のみ

 

外出OK とは・・・・・・。

 

この国も 100%接種を目指していますから

 

くるなーと思ってはおりましたが こうやって 飴を与えて 

 

そこから 取り上げる。という 手段・・・・

 

うまいというか 心理作戦ですよね 汗

 

打つという選択しかないように 追い込んでいく国は 少なくありません。

 

日本に住む日本人は まだ 選択肢として 猶予があると思いますわ

 

強制力は こういうCNN のニュースになっている国ほどではないですし

 

シンガポールに私がいるように その国の「外人」である限り

 

ルールに従わないと 放り出されますしね。

 

 

シンガポールは今の所 8月の8日まで この規制だそうです。

 

この国のイベントである ナショナルデイを どう迎えるのかも見ものです

 

日本のオリンピックも 本当にどうなることやら。。。。。

 

 

さて となったら ライブなんかでも配信していますが

 

打った後 どう対処するか? も 色々なケースで 考えておかないとね。

 

 

 

以下は 上で触れた CNN 記事からの抜粋です。

 

参考までに。

 

*******************************

 

 

新型コロナウイルスの症例数が急増している欧州で、医療従事者のワクチン接種を義務化する国が増えている。中には国民全員の接種義務付けを検討している国もある。

フランスとギリシャは12日、医療従事者らのワクチン接種義務付けを発表した。

これに先立ちイタリアは4月に医療従事者のワクチン接種を義務化。英政府も10月から介護施設職員らの接種を義務付けると述べていた。

 

これに対してイタリアでは、接種を望まない医療従事者が複数の訴えを起こしている。英国ではワクチン義務付けに反対する署名嘆願に7万2000を超す署名が集まった。

 

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は12日、医療従事者や介護・看護施設職員は9月15日までにワクチンを接種しなければならないと発表した。大統領の発表に続いてオリビエ・ベラン保健相は、ワクチンを接種していない医療従事者は出勤を禁止し、9月15日の期限後は給与の支払いも停止すると表明した。

 

マクロン大統領はさらに、「状況次第では間違いなく、フランス人全員にワクチン接種を義務付けるかどうかを自問しなければならなくなる」と述べ、国民全員に接種を義務付ける可能性を示唆した。

 

ギリシャのキリアコス・ミツォタキス首相は12日、介護施設職員のワクチン接種を義務付けると発表した。接種を拒んだ職員は8月16日から停職処分となる。9月からは公立・私立を問わず、医療従事者全員に接種を義務付ける。

 

ミツォタキス首相はさらに、今月16日から8月末までは、ワクチンを接種した人のみが、娯楽施設やバー、劇場、映画館といった屋内商業施設に入場できると説明。「一部の人の態度のために、この国を再び閉鎖するわけにはいかない」「危険なのはギリシャではなく、ワクチンを接種していないギリシャ人だ」と強調した。

 

******

 

さて では また 対処法については 次の記事で!

 

ちなみに それぞれに質問がある時には 今度の質問道場のテーマが

 

投票で これが一番でしたわ

 

右矢印 The 質問道場 

 

あちらでも お楽しみにね。

 

 

Love V

関連記事