1. HOME
  2. ブログ
  3. 分かっていると思ってても 分かっていないという無知の知。

Blog

ブログ

Naturopath. V

分かっていると思ってても 分かっていないという無知の知。

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

 

このところよく「弟子になるにはどうしたらいいですか?」

 

という質問をよく受けます。

 

2015年に弟子というか、今持っている私の知恵をまとめて渡して、

 

それぞれが好きなように一人一人の個性で育てて発信していく、

 

と言うスタイルの勉強会をスタートさせました。

 

まずは144時間の自然療法理論と36時間の基礎医学(生化学)です。

 

当たり前としての健康を願う同士として募りました。

 

それ以前から日本での私の講義(2009年から)をとって

 

勉強している経緯も考えると、

 

日本の弟子の中には私の元で12年勉強している子達もおります。

 

シンガポールでは1998年から教えているので、

 

その時の生徒さんで学びが続いている子は、22年くらいになります。

 

 

少しずつ、知識を重ねてもらって、

 

あるところまで理解できたら、

 

次のテーマでの理論を重ねて教えていくと言うスタイルで

 

続けてきましたので・・・・

 

おそらく、その中に新たに混ざって勉強するのは無理があるかなぁ・・・

 

と考えておりますわ。。

 

ですので、2005年の時と同じような形での弟子を取るのは、

 

もうないと思います。

 

 

自然療法理論に、基礎医学を重ねて、

 

そこから今度は波動理論へと広げておりまして

 

全ては繋がっているので、これからまた順序よく初めから教えると、

 

講義にして250時間くらいになると思います・・・汗

 

 

ホリスティック概論から新しい宇宙論までの新セルフケアマスターは、

 

年間70〜80時間の講義を無理なく3年くらいで勉強できるように

 

組んでいきます。

 

以前と違うのは、その講義の時だけじゃなくて

 

オンラインの場合何度か復讐のために講義を聞き直せるってところが

 

改良点ではないかしら。

 

 

以前のは 1ヶ月に丸2日間で12時間、で組み込んだから、

 

みんなその2日間で 頭沸騰して 死んでたもんねぇ・・・・・チーン

 

詰め込みすぎたなぁ と反省しております。

 

(まぁ だから2年目もまた同じものを聞いてもらったんだけどね!)

 

どんな目次になるのか、今作成しているところです。

 

点という情報を、線でつなげて面にしていき、

 

さらに繋いでその面が作り出す立体の球体的な知恵にしていく作業です。

 

そう。どの点も同じ球体の中の一つ。

 

そこで何らかの力をはっきしているということを理解する。どこにいてもです。

 

 

「何々が何々に良い。」という一つの事実に対しての疑問を持って欲しい。

 

場によって、そこで起きる現象は異なり、事実は場によって変わります。

 

「人によって事実が変わる」という現実は、

 

もっと深い基盤のルール(真理)によって決まるのです。

 

だから、その大元の根源であるルールを知らなければ意味がないってことだよ。

 

万物には共通したルールがあるのですわ。

 

そんなルールを紐解くことで、

 

今まで知っていた事実や知識も、違う側面を持って見えてくるよ。

 

偏り。とはそんな片面だけでの情報でできています。

 

そんな壮大なマスター3年なんて 待ってられないっていう人には、

 

ぎゅーっと凝縮した療法理論がちりばめられているのが、

 

ハニーセラピストのファミリーセラピストから上級までの全講義だし、

 

美容系をそこに追加したければ HPB講座(全9コマ)です。

 

そこに、エレメントマトリックス17講座と、水の講座20コマを足せば、

 

まぁ ほぼほぼ、表面的には宇宙理論の理解が進みます。笑 

 

何のこっちゃですかね!

 

 

みんなの質問への答えになっているといいんだけど・・

 

 

あとは、アトピーに関する理論をしっかり理解したい人には、

 

もうちょい簡単に撮り直してアップしなくちゃならない

 

「アトピー概論3つ」があります・・・

 

少し待っていてください。既存の概論は、

 

セルフケアを勉強していないと理解が難しい・・・ことは分かっているので、

 

撮り直しは必須だと思っています。

 

今録画が全く追いついてなくて 涙。。

 

 

やらなくちゃと わかっていますが 時間のやりくりがぁ〜・・・と、

 

言い訳しておきます 汗 

 

春までには、色々全部撮り終えたいところ。

 

なんて言ってたら あっという間に 宇宙元旦ももうすぐだった。。。。

 

 

一応、弟子の募集のことや、

 

体系立てて理解するにはどれから取ればいいですか?

 

という質問が多いので回答として投稿しておきます! 

 

オフィシャルの方でも、どうやって取ればいいのか?

 

という症状別のページは ただいま作成中です。

 

完成したらまたおしらせしますね。

 

焦らずにゆっくり体感しながら知恵をえていきましょう

 

 

 

Love V

関連記事