1. HOME
  2. ブログ
  3. 心の方程式 ガルとのインスタライブ

Blog

ブログ

Naturopath. V

心の方程式 ガルとのインスタライブ

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

先日 ほぼ無駄話(汗)に 終わったガルとのインスタライブ! 笑

 

せっかくの心の方程式に絡むような話題にならず・・・・

 

楽しみにしていた方はがっかりだったかも?と いうことで

 

29日にリベンジいたします。

 

しかも、みなさんからの質問に答えるっていう企画

 

(これをもともとガル部屋でやろうって言ってたんだけど 汗)

 

で、お届けします。

 

質問は 私のFBタイムラインに乗っているシェア記事からどうぞニコニコ

 

仲の良いフォロワーさんならご存知なように 

 

私は 個人的にはコーチングの類は あまり好きじゃないというか 

 

いや どんなコーチングなのか ってとこで 

 

結構線引きはっきりしております。

 

 

私は そういう悩みにあまり縁がなくきてしまったので 汗

 

それでも、自分がどんな意識で、または どんな無意識でいるから、

 

悩まなかったのか?? ということを理解できたのは、

 

ガルちゃんのおかげですね。

 

ガルと普通に話してると、え?? っという発見が多くて勉強になります。

 

 

その昔は、他者の思考が 自分とみんなそれぞれ違うなぁ と

 

いうことは理解して、その違いや種類はよく認識できてはいても、

 

その個性がマイナス側に働いてしまう原因が理解ができなかったし・・・

 

「なぜに、そんなに後ろ向き??」という そのマインドのベースが

 

わからないと、声のかけようもなくてね・・

 

 

私のような ポジティブな捉え方ができる無意識って なんなんだ???を 

 

知るすることで、他者のこともわかってきました。

 

体の方程式はすっごくよくわかるんだけどね 汗

 

こんな自分だめだーじゃなくって

 

どんな自分でありたいのか の方に心を寄せる

 

いつから それが無意識にできているのかはわからないんだけど

 

自分のもてる素質を使って どう在れるのか?

 

って 客観視する癖は 子供の頃からあると思いますわ

 

誰しも みんな 個性的な素質を持っているんだからね

 

ここを みんな忘れちゃうんだろうかなぁ。。。

 

 

まぁ、ガルと話すときは 発見がある。だから、話すのも楽しいっ!

 

ってことで 笑

 

そんな いつもの座談的なガルの部屋 

 

インスタライブで 29日にお届けしますー

 

全部の回答は時間的に無理かもですが、

 

今後のトークの参考にもさせていただきますねっ

 

ではでは See you 

 

 

Love V

関連記事