1. HOME
  2. ブログ
  3. アトピー性皮膚炎と菌 !!

Blog

ブログ

Naturopath. V

アトピー性皮膚炎と菌 !!

うーん。っっと

 

アトピー性皮膚炎はブドウ球菌とか、連鎖球菌が悪いからとか、

 

それが原因だとかってそこだけを見ないようにね!!

 

と。。。常々つぶやいております

 

 

『それが原因なのだ!』 

 

って決めると、次に起こることは、

 

これらの菌を目の敵にすることでしょう?

 

この前の投稿の意識の問題です。。。。

 

もちろん、『今』それらの菌が悪さしていての

 

炎症がフレアアップしているのなら、

 

その対処として『菌の駆除』も無しだとはいいませんが。。。

 

(それもやりようが いろいろあるよ)

 

そこから、その菌ばかりに目を向けているんじゃなくて、

 

その菌が悪さをする『環境』に目を向けないと、

 

治ることはありません。環境ですー!!

 

「えー、こういう球菌系がいいわけないじゃないー」としか思えない? 

 

その悪玉菌って意識から抜け出してみようよ。

 

大事な細菌のバランスが もちろんある。。。 

 

どれもこれもいいわけでありませんがね

 

 

そこを俯瞰してみようっと言ってるのです。。。

 

菌を駆除しただけで、アトピーは治ったかね?

 

キレイキレイを徹底して

 

抗生剤を使い、

 

抗菌剤を使い、

 

それで肌は健やかに ?

 

なおかつそこから2年も3年もずっときれいかなぁ。。。。

 

そこ、免疫抑制剤介入させてないかなぁ 

 

 

アトピーのことは、「自分がこれこれで治ったから」は、

 

他の人には通用しないのよ。

 

そこも知っておいて欲しいこと。

 

 

最も大切なのは 待つ力。

 

「いますぐ」「いますぐ」 の気持ちを持っている限り 

 

なかなかそこから脱却できないのです。

 

(というより、できないと思い込んでしまう。。。)

 

本当に。。。。何度も繰り返しますが、

 

100日を繰り返しながら、2年半。

 

そして マネジメントできるようになるのに5年です。

 

それが基本中の基本なの。

 

なにを どう理解したって、体はすぐには作りかえられません。。。

 

何年かけてたどりついた症状なの?

 

アトピーみてきて40年。パターンがあるんだって。。。

 

 

新幹線に乗っての その状態なのか、

 

鈍行での その状態なのか 知りませんが、

 

どっちにしても時間をかけて、

 

スピードもかけてそこにいるのでしょ。

 

そしたら、逆行していくのだって、同じです。

 

どう戻ってもいいけれど。

 

どこでもドアはありませんからね 

 

 

 

だから 体を待ってあげないと。

 

のんびり 大事に。よしよしして。

 

そのためのツールや杖が必要だってことです。。。

 

 

こっち アトピーボイス っていう声の音声セミナーやっていますが、

 

あれは、本当になにも分からない人向けです。

 

セミナーも行けたことないとか、

 

勉強もむずかしそうだとか、

 

わかんなーいって人向け。

 

それでも、みんな体が変わっていくのに2年かかるから、

 

分からなくて、途方にくれる人に伴走するものです。

 

一度に20分以下の 録音なので 普通のセミナーの

 

6分の1のペースでしか 進みませんが 汗

 

まぁ、もうちょい早いスピードで まとめて先に聞いて

 

納得してから、そこから2年がんばる! っていうのが

 

向いている人もいると思います。

 

そういう人に向けては もう少しまとめたものを 

 

一度に提供できるようにも していくからね。。。

 

ちょい待っててね

 

どれも これもは 無理なので ひとつずつ、進めますね。

 

 

 

いろいろ、質問やら、疑問などを聞く体制も

 

オンラインのサロンで 遠隔でってことが可能になったし、

 

もっと寄り添えるようになるかなぁ。。。

 

 

 

本当にね。。体は必ず治っていくから。

 

その慢性疾患も 

 

何がおきているのか その環境は なんなのか

 

俯瞰して ながめてみようね

 

 

 

 

画像きれいでしょ。菌たちよー♡ むふ

 

 

Love V

関連記事