1. HOME
  2. ブログ
  3. テラヘルツ鉱石 と テラヘルツ・本物/偽物の意味

Blog

ブログ

Naturopath. V

テラヘルツ鉱石 と テラヘルツ・本物/偽物の意味

今日は 非常によく 質問されるテラヘルツのことを
 
少し 説明しておきますっ
 
 
さて よく目にする説明としては
 

・1秒間に1兆回振動する周波数を表す「テラヘルツ波」を持つ

 

・電波と光の中間のような特性を持つ電磁波
 

・二酸化ケイ素から純度の高い半導体のケイ素の塊に加工した人工鉱石

 

・テラヘルツ人工鉱石は、テラヘルツ波を放射する

 

・ゆがんだ細胞のリズムを正常な状態へと働きかける

 

 

なんだか 怪しげに聞こえますよねー 汗

 

はい、まぁ これだけだと そう思いますよね 

 

ゆがんだ細胞のリズム・・・ ふむ

 

ゆがんだ細胞とは 何を意味していて

 

そこに どう作用して 正常な状態にするんだろうね

 

ということの 説明をしてもらえたらなぁ と思います。

 

となると そもそも 正常な状態の細胞のあり方とは ? を

 

まずは 知っておかなくちゃ なりませぬね !

 

 

 

では 実際 テラヘルツ鉱石とは何でしょう ?

 

テラヘルツ鉱石とは ものすごい高温で作った

 

ケイ素(シリコン)の固まりの人工鉱石です すごく割れやすいです

 

天然石ではありません !!

 

 

本物があるとすれば きっと地球のものではありません ね。

 

よく 本物か偽物かということで 話題になっていますが

 

私の考えでは どちらも 同じです。

 

ケイ素の塊。あとは どれだけの純度のものか ? ということは

 

これは 振動の幅と太さを決めるので 結構重要なポイントです。

 

結晶性というのか どれだけ 整列しているか というところに

 

影響しますわ。

 

 

 

『テラヘルツ波を人や物質に照射すると共振現象を起こし、体温が上昇したり生命力を高める事が研究分野により確認されています。』

 

 

さて これは どう考えましょうか。

 

赤外線のエネルギー吸収で その部位が激しく振動することで

 

熱は生まれますが

 

血流が良くなるわけではありません。

 

結果として 血流がよくなることもあるかとは思いますが

 

直接的に 血流をよくするものではないのです。

 

また 冷えの改善には 全くならないと私は思います。

 

冷えの原因と テラヘルツの作用は 噛み合わないからです。

 

もちろん 冷えの原因を理解し その冷えのプロセスの中で

 

テラヘルツの放射が 良い影響を与える部分もありますが

 

テラヘルツの使用 イコール 冷えの改善には 決してならないことは

 

はっきり 書いておきます。

 

また、「テラヘルツは人工鉱石ですが水晶との相性も良い事が特徴です。」

 

と、これまた よく目にします。

 

うーん これは 相性がいいというよりも

 

結晶完全性のことを 指しているのではないかなと

 

思いますが・・

 

水晶の波動といいますか 水晶の結晶の箱の中のエネルギー

 

(あくまでも比喩ですが)のあり方をまずは 理解して

 

同様に その結合の整列性が類似した

 

テラヘルツ波を そこに 一緒に持つ または 利用することで

 

水晶の波(シグナル)を パワフルにしますわ。。

 

ここに生じる エネルギーの種類がわからず、うまく活用することは

 

きっと難しいですし もったい無いですー 汗

 

水晶のエネルギーというか 波は 体に作用すると うまく使えば

 

サポーターになることは間違いありません。

 

あと ここで重要なのが やはり純度になってきます・・・

 

9.999999999 とか なんとか って とこです

 

 

 

 

04

 

テラヘルツ波は 細胞にある作用をもたらすことには 違いありません。

 

周波 1THz

波長 30μm~3 mm

 

表現を変えれば マイクロ波と重なる 遠赤外線

 

実際には 遠赤外線のライトでは 長時間当たることで 焼けてしまいます

 

よく見る 黒ぽい鉛色したようなテラヘルツ鉱石は ライトでは

 

ないので 常温ですから それ自体で火傷をすることはありません

 

光波と電波の間の存在という 呼び方がされています。

 

つまり この振動 いわゆる波 の意味することを

 

理解しておけば 

 

おかしな期待をせずに テラヘルツを活用することは

 

できると考えています。 怪しくなくね

 

 

これは ウィキにも書いてありますが

 

覚えておくことは

 

・テラヘルツ波は 赤外線とマイクロ波の性質をもち直進する

 

・導電体に侵入しない(金属や水に透過しない)

 

・布、紙、木材、プラスティック、陶磁器を透過する

 

・大気中では湿度が高いところでは伝搬しにくい(水蒸気により減衰)

 

 

 

赤外線の 「吸収」「反射」「透過」

 

そして 黒体放射のことをわかっておけば 良いのです。
 

 

 

また 水という分子ってなに? という

 

酸素と水素の2種類の結合のことを 理解して

 

水分子自体の 極性を知って そこでの自由電子が

 

どう動くのか ?

 

 

こんな 難しそうに聞こえることは 知らなくていいんだもん

 

という人の方が 圧倒的に多いかと思いますので

 

まずは

 

  • 美容を促進させたい方

  • 冷えや血行・凝りの改善をしたい方

  • 成功を手にしたい方

  • ポジティブになりたい方

 
というような 謳い文句を信じて 使うのではなく
 
そうだなぁ
 
体内の 電気的な滞留を 振動で一時的に解消することができること
 
もし その電気的滞留によって 起きる炎症で困っているなら
 
その炎症を起こしやすい 環境を テラを使っている時間だけ解消する。
 
 
シミを作る炎症が 起きにくくなる環境にするとか
 
コリを悪化させる炎症を 起こしにくい状態にするとか
 
血流の滞りを 赤血球の極性を利用して 当ててる部分だけ解消するとか
 
 
そんな感じでの理解から スタートして 使ってみては どうかしら

 

 

 

 

赤外線の 「吸収」「反射」「透過」

 

そして 黒体放射のことは 講義では 詳しくしてるけど

 

簡単に調べられると思うので 気になる人は どうぞ サーフして

 

調べてみてね〜

 

オススメの使い方と もうちょい 詳しい説明は 

 

またね

 

 

 

Love V

関連記事