1. HOME
  2. ブログ
  3. 屋久島の魅力

Blog

ブログ

Naturopath. V

屋久島の魅力

みなさん こんにちは   代替医療師Vanilla です

 

あっという間に 12月も半分が過ぎ去ろうとしていますね

 

この1年は コロナコロナで まともな年間サイクルが

 

実感できないままです

 

私は シンガポールで ロックダウンでしたし

 

こらまで 自由に 日本や世界を 行き来して できていたことが

 

これからは 「当たり前」ではなくなる、という 

 

現実的な実感で 気分は滅入りますわ。。。

 

来年春頃までは こんな感じで 夏には 何らかの形で

 

片がつきますかね とほほ 

 

 

昨年の10月に 人生でも かなり大きな 裏切りを受けて

 

5年前の離婚より 強烈だったんだけど

 

世界が コロナで ガラッと流れが変わっているように

 

(いや コロナはほんの 起爆剤でしかないんだけど)

 

私自身の人生も あの ショックとロスで 大きく

 

流れが 変わったことは 今になると 受け入れざるを得ない

 

事実だなぁ と驚きます・・・・

 

ありがたい。。。。

 

星の流れでも 多くの方が 詠まれているように

 

エネルギーの近しい人しか 残っていかないんだろなぁ

 

それぞれ 心地よいエネルギーっていうのが ありますから

 

不協和音を奏でるものは 年内のうちに 振り落として

 

2021年を 迎えたいものです。

 

 

今年は・・・屋久島でゆっくりできなかったなぁ ということが

 

心残りでしたわ 

 

 

屋久島の土地が そのままになったままで

 

リトリートのことが 今年はあまり進みませんでしたが

 

仲間たちと一緒に 来年は いよいよ 始動させますので

 

楽しみにしていてくださいましね ♡

 

屋久島の魅力は・・・

 

そうだなぁ なかなか 外側からでは お伝えするのが難しいのですが

 

やっぱり あの場で実際に 感じて欲しいんですよね

 

海にも 

 

山にも 

 

川の流れにも

 

苔に囲まれた森にも 

 

切り立った岩の上にも

 

立って エネルギーを感じてみて欲しい。

 

自然の中での 自分の無力さを痛感し

 

生かされていることへの 何とも言えない 感謝というのか

 

沸き起こってくる ありがたさ。。

 

なんていうか ただただ すごいなぁ と 思っちゃうんだよね。  

 

 

 

 

 

まぁ 屋久島に限らず 自然の中にしばし 身を置いて

 

今 世界で起きていること と その感じる世界の

 

激しい温度差を 体感できると 今後の生きる道が

 

はっきりしてくるのでは ないだろうか・・・・

 

 

 

生き抜くことは エネルギーを使うこと。

 

エネルギータンクも ピカピカにして

 

エンジンが最大限に回転できるように 整えておきましょうね

 

それしか もう できないね。。

 

 

とにかく この怒涛の宇宙の流れも落ち着いて 

 

少しでものんびりできる時が 早く訪れますように。。。

 

 

 

Love V

関連記事