食べたもので作られた体
みなさん こんにちは 代替医療師Vanilla です
「今」のあなたが
食べても健康を害さないもの
「今」のあなたが
食べるのを避けたほうがいいもの
「今」のあなたが
明らかに食べないほうがいいもの
これらは、それぞれ違います。
そして その「今」は
過去3年以上 何を食べてきたか またその食生活は
過去5年以上なのか 10年以上なのか
その間に 投薬がないか
投薬の期間 頻度 量
サプリメントや健康食品の種類 頻度
これらで決まります。
まさしく 体は食べた(口に入れた)もので作られる。
また 他に重要なのは
男性なのか 女性なのか
その食生活が 行われた時の年齢
女性ならその前後に 出産があったかどうか
電磁波への暴露 頻度 種類
そして
あなたのもともとの素質 性質はなんですか?
が エレメント的にわかっていると 非常に考察しやすいです。
現実的に実行してきた 現物(物質)からの影響と
体質的な個性 また背景 これらの組み合わせで
「今」のあなた が決まり
そこから どれくらいの時間で 抜け出し
あなたらしい個性の健康を保つ あなたへと回復するのか。
そこには 必ず パターンがあります。
時間的な回復のスピードも決まっている。
逆に言えば その時間を うまく切り抜けられれば
『エネルギーを持たない 炎症のない体』 から
『エネルギーに溢れた 炎症のない体』に 変わる。
冒頭の 「今」のあなたが変わるのに
食べないほうがいいものが 確実にあります。
それを 仕方ないねーと言って 食べるのも
好きなものを食べて生きますというのも 自由ですわ。
ただそれは
確実にあなたの体を ある状態から変化させないばかりか
もしかしたら その状態をもっとエネルギーのないものに
変えていくかも知れないね。
「症状がない」ということの意味を考えてみよう。
体の中が じわじわと壊れていても ほとんどの人は気が付きません。
5年かけて 自覚できる症状として発展していきます。
でも その症状でさえ 何が原因なのかわからない人の方が多いのです。
・生理が重いのも 冷えるのも 体質ではありません。
・アレルギーも そのほとんどが体質ではない。
・午後に元気が出なくて座り込んでしまうのも
・やる気が出なくて 仕事が捗らないのも
・イライラして 誰かにやたらと反応するのも
背景に 炎症があって (炎症のネタを持っている)
ストレス対処するエネルギーが足りない時に起こります。
体調不良や エネルギーがない状態が
デフォルト(通常モード)になっている人は
本当にエネルギーに溢れる体が
誰しもに実現するのが当たり前なのだと知らない。涙。
「今」のあなたが エネルギーに溢れ本当に元気なら
何を食べても、何をやっても 多少のことなら
健康にも 心にも問題ないってことです。
きっと 朝から晩までニコニコして よっしゃーっと
パワフルに1日を過ごし ぐっすり寝ているね。
そんな健康を当たり前に体現できる人が増えますように。
Love V