1. HOME
  2. ブログ
  3. エネルギー量子って?

Blog

ブログ

Staff Blog

エネルギー量子って?

エネルギー量子と聞いて、すぐにそれが何であるかイメージが浮かぶ人はそんなに多くないかと思います。私もそんな一人でした。

勉強を進めていくと、生きていくこと、そして生活の全般、様々なものが、エネルギー量子という、物質ではなく、波動という実際には目に見えないものに影響を受け、それを利用し私たち人間は生きていることがわかってきました。

たとえば、毎朝、だれもが今日来ていく洋服を選ぶかと思います。赤を着たい日もあれば、黒を着たい日もある、今日は白だなーって思う日もあるかとおもいます。これこそが、すでにエネルギー量子!なんです。

赤を着たいな、と思う日の自分の感情のあり方を観察してみてください。赤の日は、「勝負」の日が多いはず。仕事でプレゼンがある日、ずっと心待ちにしていた場所に行く日、何かしら自分を鼓舞したい時に人は赤を選ぶのです。昔から勝負下着は「赤」と決まっていますね 笑

一方で、今日は全身黒だな、と思う日は、自分を守りたい時、あまり居心地のいい場所じゃないところに行く時、カッチリとした印象をこれから会う人に与えたい時、だったりします。

これは、色自体がそれぞれ別の波動を持っていて、私たちの目から入る色の情報で、色の持つ波動を取り込むことができるのです。色の波動を使い、私たちは自分の心の状態を、そして私たちを見る相手の心の状態までもを調整しているのです。

私たちは知らず知らずのうちに、波動というパワーを日常の中で上手に使いながら生活しています。

これからこちらのブログでは、私たちの日常とエネルギー量子を身近に繋げてみれるような情報を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

スタッフA

関連記事