1. HOME
  2. 商品
  3. “量子力学”を超えて〜量子力学をリアルサイエンスで斬る〜

PRODUCT

商品

その他の講座

“量子力学”を超えて〜量子力学をリアルサイエンスで斬る〜

今回、前回の鉱石と色の講座に引き続き、量子の世界を記述した量子力学を
リアル冴インスで徹底的に解剖していきます。

 

量子力学では、私たちの直感や経験では理解不可能な現象を小難しい数式を並べて説明しています。

実は、量子力学の専門家でさえ、その数式が何を意味するのかをまったく理解していません。

 

量子力学を理解するのは、難解な数式に深入りするのではなく、
この分野が一体何をしているのかをメタ認知で俯瞰する必要があります。 

 

一般の人にもわかりやすく、この量子力学という迷える学問をクリスタルのように
クリアーに解説していきます。

 

みなさんと一緒に本当のリアルサイエンスを創造していきましょう。

 

 

概要

・量子力学は二重スリット実験に集約される?

・二重スリット実験は何を意味するのか?

・歴史に埋もれた二重スリット実験の興味深い解釈

・奇妙な量子の世界『重なり合わせ』

・シュレディンガーの猫

・最も稚拙な説明:スピリチャルに多用される多世界解釈

・量子力学はサイエンスではない

・古典力学と現代医学(遺伝子決定論)の迷妄

・形而上学(けいじじょうがく)とは何か?

・数学では質は測れない!

・アリストテレスとガリレオ、ニュートン、デカルト

・波動は実在する・・・etc.

 

 


会員の方は、「ログイン」してからご購入をお願い致します。
ご入会がまだの方は、「
TUEET会員お申し込み」より会員登録していただき、ご購入お願いいたします。

 

量子力学をリアルサイエンスで斬る

★2022年12月に東京開催した講座の収録です。

講義時間:1時間53分
講師:崎谷博征医師
受講料:$198 SGD 
視聴期間:2日間

 

パワーポイント、テキストの配布はございません。
・録音・録画は禁止しております。

 

********

<講座変更、およびご返金について>
ご入金手続き後は一切お受けできません。内容をよくご確認の上ご購入ください。

 

<ご視聴期間について>
※ご視聴期間に関して。動画が視聴可能な状態になってから、2日後の23時までご視聴可能です。

※ご視聴可能となるタイミング
・PayPal決済 ⇨ お支払い完了直後。
・銀行振込決済  ⇨ 事務局で入金を確認し、視聴開始案内(講座納品メール)が発送された時点。(平日は通常はご入金の翌日には確認し、納品メールをお送りしておりますが、土日祝などタイミングによっては翌々日になることもございます。)


万が一、届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに届いていないかご確認ください。
迷惑メールにも届いていない場合は、onlinemember@kosmotropic.comまでお問い合わせください。

 

<決済通貨について>
シンガポールドル(SGD)で行われます。

日本円換算 ▶ 現在のシンガポールドル 為替レートを確認する

★クレジットカードでシンガポールドル決済!支払い方法とドル決済時の注意点
外貨で決済が行われますので、為替レートの変動などによって価格に大きく差が出てしまうという点をご理解ください。
詳細はこちらのページでご確認ください

★購入前・購入後でご不明点は、「よくあるご質問」もご参考ください。

********